2023-04-01から1ヶ月間の記事一覧

湯河原旅行

本日から、湯河原の伊藤屋さんに1泊で出掛けます。 お昼ご飯は、小田原 早川の大原さんに11時前に着きましたが、既に20組待ちだったので、やまやさんに変更です。 真鶴岬を観光します。 あけび屋珈琲さんで休憩です。 伊藤屋さんに到着です。 19番のお…

蔵元料理 天青

本日のお昼ご飯は、茅ヶ崎の天青さんで長男くんのお誕生日祝いです。

秩父の芝桜と足利の藤

本日と明日で、秩父の羊山公園の芝桜とあしかがフラワーパークの藤を観に行きます。 車でゆっくり出発し、まずは青梅のプラーカポンさんでタイ料理をいただきます。 秩父に到着です。羊山公園で芝桜を見学します。 ジェラテリアHANAさんでジェラートをい…

クスノキの番人 東野圭吾著

東野圭吾さんの文庫新刊です。 東野さんは私の中では最近は評価が下がり気味で、今回も途中まではうんざりしてましたが、最後は泣かされました。流石です。でも、こんな木があるとは思えず、また主人公の急成長も疑問ではありますが、小説ってこういうもので…

LA Coppe

本日のお昼ご飯は、横浜 戸部のLA Coppeさんでいただきます。

いすゞプラザ

藤沢 湘南台のいすゞプラザさんにお出掛けです。

上田旅行

この週末は長男くんと上田に行きます。 金曜日の夜から2泊で出掛けます。 まずは八重洲で飲みます。 新幹線で上田に向かいます。 1泊目は上田駅前の東横インさんです。 朝のウォーキングは上田城跡です。 朝ご飯は回転焼きとアップルパイです。 岡崎酒造さ…

とんかつ 水龍

関西からの車での帰りに、寒川のとんかつ 水龍さんで晩ご飯です。