2019-12-01から1ヶ月間の記事一覧

フーコック島旅行 4日目

昨夜は雨が降ったようです。でも、既にすっかり止んでおり、今日も晴天の予感です。今朝は朝から海で泳ぎます。朝ご飯は昨日と同じく外の席でいただきます。海から見たホテルとビーチです。プールのバーでマンゴシェイクをいただきます。コンビニへ買い物の…

フーコック島旅行 3日目

今朝は明るくなるとすぐにビーチを散歩します。家族総出で魚を採ってます。朝ご飯の前にプールで一泳ぎします。朝ご飯をいただきます。お昼過ぎまでプールでのんびりします。タクシーでロープウェイ乗り場に向かいます。行きは1,500です。ロープウェイは往復…

去就-隠蔽捜査6- 今野敏著

このシリーズは最高です。自分も竜崎さんのように生きたいものです。まあ無理ですが。人生の指針を示してくれる貴重な小説です。

フーコック島旅行 2日目

]朝6時のイビスサイゴンエアポートからの眺めです。ホテルの車で空港に向かいます。予定時刻は9時でしたが、1時間近く遅れました。フーコック島に到着です。6日間お世話になるデュシットさんに到着です。遅い朝ご飯というかお昼ご飯を近くのCAMIさんでい…

フーコック島旅行 1日目

今年の年末年始は長男くんと3人でベトナムのフーコック島へ行きます。 今日は夕方にJALさんで成田空港からホーチミンに向かい 、1泊します。お昼ご飯は東京駅の頂上麺さんでセットをいただきます。成田空港へ東京駅から1,000円バスで向かいます。成田空港…

i 西加奈子著

なんだこれは。厨二病の作家が厨二病の主人公の小説を書いたふざけた小説です。すっかり時間を無駄にしてしまいました。

五匹の小豚 アガサ・クリスティ著

素晴らしいです。もっと早く読むべきでした。本格ミステリーのじれったさやめんどくささもなく、最後には愛があります。こういう小説にはお金を払うべきです。

あんこうの宿 まるみつ

今週末は北茨城のまるみつさんへ鮟鱇を食べに行きます。お昼ご飯は北日立のダルイジさんでいただきます。ユニクロ高萩店で買い物して、勿来関に行きます。勿来関文学歴史館を見学です。今夜のお宿のまるみつさんに到着です。お部屋です。自動販売機がお洒落…

ストロベリーライフ 荻原浩著

やっぱりハッピーエンドは素敵です。うれしくなります。ありきたりで先の読めてしまう話ですが、それども全く問題なしです。最後に愛は勝ちます。感動しました。