2024-01-01から1ヶ月間の記事一覧

鬼太郎誕生 ゲゲゲの謎

イオンモールのセントラルシネマ宮崎さんで鬼太郎誕生 ゲゲゲの謎を観ました。評価が地味にまずまずでしたが、実際に観てもまずまずでした。いつもの妖怪たちが出ないのは少し残念でしたが。

宮崎県総合博物館

今日は宮崎県総合博物館に出掛けました。 無料で立派な展示物でしたが、ガラガラでお客さんよりも従業員のほうが多かったです。

あの花が咲く丘で、君とまた出会えたら

宮崎駅前のアミュプラザ ワンダーアティックシネマで、話題のあの花が咲く丘で、君とまた会えたらを観ました。評判どおり良かったです。もちろんちょっとどうかと思う部分もあり、また戦争と特攻を題材にするのはズルいとは思いますが、やっぱり感動です。か…

ある閉ざされた雪の山荘で

イオンモール宮崎さんのセントラルシネマで東野圭吾さんのある閉ざされた雪の山荘でを観ました。本は2度読みましたが、映画は全くダメです。そもそも設定がおかしいですね。何故3人を殺すのかが全く理解できないです。原作は少し違うように思います。観る…

水陸両用車KABA

昨日は、次男くんと孫2人と一緒にお台場に、水陸両用車KABAに乗りに行きました。

三井アウトレットパーク木更津

本日は、木更津のアウトレットでお買い物です。

焼肉きんぐ 茅ヶ崎店

昨日の晩ご飯は、焼肉きんぐさんの茅ヶ崎店で焼肉食べ放題でした。シニア割引で1人2,996円でしたが、味は今一つでした。已む無しです。

江ノ島神社 初詣

かなり遅くなりましたが、一昨日、江ノ島神社に初詣に行きました。

おぐら本店

本日のお昼は、おぐら本店さんでチキン南蛮をいただきました。宮崎で一番の有名店ですが、空港のほうが私は好きです。

翔んで埼玉〰琵琶湖より愛をこめて〰

少し遅くなりましたが、アミュプラザ宮崎のワンダーアティックシネマさんで翔んで埼玉の琵琶湖より愛をこめてを観ました。はっきり言ってくだらない映画でしたが、滋賀県出身者としては観るべきえいがでしたね。飛び出し坊やがとび太くんと言うのは知らなか…