2020-12-01から1ヶ月間の記事一覧

田舎鮨

久し振りに田舎鮨さんでお昼ご飯です。

海の別邸ふる川・ウポポイ

この週末は金曜日の夜から北海道旅行です。羽田空港からスカイマークさんで出発です。今夜は千歳のベストウェスタンプラスホテルフィーノ千歳さんです。gotoで2人で3,120円で更に1,000円の地域共通クーポンをいただきました。実質1人1,000円です。翌日は電…

首折り男のための協奏曲 伊坂幸太郎著

間違って2回目の購入です。1回目の評価は悪かったようですが、今回は良かったです。どの話も短編として完成されながら、全体として微妙につながってます。特に最後の合コンの話が良かったです。

里山十帖

この週末は南魚沼の里山十帖さんへの旅行です。朝ご飯は関越道の谷川岳PAでいただきます。清津峡渓谷トンネルを見学します。十日町の越後妻有現代美術館キナーレは休館中でした。由屋さんでへぎそばをいただきます。十日町市博物館です。牧之通りです。オギ…

ポワロの事件簿1 アガサ・クリスティ著

短編はスケールが小さく感動がありません。暇潰しにはなりますが。

赤倉観光ホテル

今週末は憧れの赤倉観光ホテルさんに1泊旅行です。朝ご飯は軽井沢でいただきます。「かまど炊き」御厨さんです。ツルヤさんで買い物です。ハルニレテラスの丸山コーヒーさんで休憩です。お昼ご飯は御代田のヤカクラさんでいただきます。飯山市文化交流館 な…

鬼滅の刃 完結

新宿駅の本屋さんで買いました。それほど感動しませんでした。