2022-11-01から1ヶ月間の記事一覧

すずめの戸締まり

よかったです。天気の子よりも上です。聖地を回りたいくらい良かったです。

気仙沼旅行 4日目

本日が今回の旅行の最終日です。 朝ご飯は一昨日と同じです。でも美味しいです。 お宿をチェックアウトして、内湾エリアでのんびりします。 お昼ご飯は、鼎 斉吉さんでいただきます。4,500円のコースです。 震災伝承館の気仙沼市向洋高校を見学します。 近く…

気仙沼旅行 3日目

朝ご飯は昨夜と同じ席でいただきます。 本日の観光は、昨日も立ち寄った気仙沼大島ウェルカム・ターミナルからです。 本日もKISSAKO風カフェさんでゆず茶をいただきます。 10時から、遊覧船クルーズです。 おかえりモネ展は10月末で終わってました。 つぎは…

気仙沼旅行 2日目

お宿の屋上からの景色です。今日は昼から晴れる予報です。 コインランドリーでお洗濯です。 朝ご飯をいただきます。 本日の観光は、まずは海の市とシャークミュージアムと氷の水族館からです。 続いて復興祈念公園です。 お魚いちばです。 お昼ご飯はcorvoさ…

気仙沼旅行 1日目

今回の飛び石連休は、休暇を取得して、気仙沼へ3泊4日で出掛けます。 車で出掛けましたが、6時半の出発になったので、圏央道の八王子が大渋滞でした。 朝ご飯は、羽生のみやび亭さんでパンを買っていただきます。 午後3時少し前に大谷海岸に到着です。 …