2022-01-01から1年間の記事一覧

四万温泉 ひなたみ館

この週末は四万温泉のひなたみ館さんへ久し振りの温泉旅行です。 お昼ご飯は渋川のランデブーさんでいただきます。 お宿の近くに着いて、少し時間が早いのでお風呂に入ります。 薬師堂です。 喫茶店 あづまやさんで時間をつぶします。 お宿に到着です。 お部…

すずめの戸締まり

よかったです。天気の子よりも上です。聖地を回りたいくらい良かったです。

気仙沼旅行 4日目

本日が今回の旅行の最終日です。 朝ご飯は一昨日と同じです。でも美味しいです。 お宿をチェックアウトして、内湾エリアでのんびりします。 お昼ご飯は、鼎 斉吉さんでいただきます。4,500円のコースです。 震災伝承館の気仙沼市向洋高校を見学します。 近く…

気仙沼旅行 3日目

朝ご飯は昨夜と同じ席でいただきます。 本日の観光は、昨日も立ち寄った気仙沼大島ウェルカム・ターミナルからです。 本日もKISSAKO風カフェさんでゆず茶をいただきます。 10時から、遊覧船クルーズです。 おかえりモネ展は10月末で終わってました。 つぎは…

気仙沼旅行 2日目

お宿の屋上からの景色です。今日は昼から晴れる予報です。 コインランドリーでお洗濯です。 朝ご飯をいただきます。 本日の観光は、まずは海の市とシャークミュージアムと氷の水族館からです。 続いて復興祈念公園です。 お魚いちばです。 お昼ご飯はcorvoさ…

気仙沼旅行 1日目

今回の飛び石連休は、休暇を取得して、気仙沼へ3泊4日で出掛けます。 車で出掛けましたが、6時半の出発になったので、圏央道の八王子が大渋滞でした。 朝ご飯は、羽生のみやび亭さんでパンを買っていただきます。 午後3時少し前に大谷海岸に到着です。 …

Perfume プラズマツアー さいたまスーパーアリーナ

昨夜はさいたまスーパーアリーナでのPerfumeさんのコンサートでした。今回のツアーは、アルバムが今一だったので、コンサートも盛り上がりに欠けましたが、次回を楽しみにします。

沈黙のパレード

長男くんにもらったチケットで映画を観ました。 面白くなかったです。容疑者Xのほうがはるかに上です。

北海道(湯宿だいいち)旅行 3日目

朝ご飯は昨日と同じです。 標津に向かう途中でタンチョウ発見です。 標津町歴史民俗資料館です。 標津サーモンパークです。 別海のZICOさんでカレーをいただきます。 厚岸のエーウロコさんで買い物です。 釧路に戻っておととんさんで休憩です。 イオン釧路昭…

北海道(湯宿だいいち)旅行 2日目

朝ご飯は川沿いのお食事処でいただきます。 朝のお宿です。 車で出掛けると牧場に牛さんがいました。 昨日からお世話になっているノートくんです。 裏摩周展望台です。 神の子池です。 続いて小清水高原です。 次は藻琴山展望台です。 硫黄山です。 摩周湖第…

北海道(湯宿だいいち)旅行 1日目

今回の3連休は、北海道の湯宿だいいちさんに2連泊です。 今回は車で羽田に行きましたが、6時過ぎに駐車場がほぼ満杯で、ギリギリ屋上に停められました。よかったです。 朝ご飯は途中のセブンイレブンで買ったおにぎりをサクララウンジでいただきます。 JA…

Perfume プラズマ 長野

昨夜は長野ビッグハットでPerfumeさんのコンサートでした。 先日の有明とは違って、ワンルームディスコではなくポリリズムでした。

長野旅行

この週末は長男くんと長野に旅行です。目的はPerfumeさんのコンサートです。 東京駅から新幹線で長野に向かいます。 長野駅に到着です。 お昼ご飯は山小屋さんでカレーをいただきます。 今夜のお宿の東横インさんにチェックインです。 perfumeさんのコンサー…

UNISON SQUARE GARDEN カレイド プラウド フィエスタ

今夜は次男くんと東京ガーデンシアターでユニゾンのコンサートでした。3階席の最後列でしたが、やっぱり楽しかったです。

四国旅行 4日目

朝一番はお風呂です。 朝ご飯は昨夜と同じお食事処でいただきます。 お宿をチェックアウトします。 大歩危駅と歩危マートに立ち寄ります。 道の駅 大歩危です。 空港の近くに戻っていなもくさんでうどんをいただきます。 高松空港に戻って来ました。 JALさん…

四国旅行 3日目

朝一番はお風呂ですが、虫がいっぱいで大変でした。 露天風呂にも入ります。 朝ご飯をいただきます。 有名な小便小僧です。 ひの字溪谷です。 悪路の国道439号です。 剣山にリフトで登ります。 頂上を目指します。 頂上です。 ヒュッテでカレーを食べます。 …

四国旅行 2日目

朝一番で琴電でレンタカーを借りに行きます。 高松駅です。 オリックスレンタカーさんでフィットくんを借ります。 朝ご飯はヨコクラさんでうどんをいただきます。 次は瀬戸内海歴史民俗資料館です。 続いて製塩の博物館です。 お昼ご飯は丸亀で骨付鳥 一鶴さ…

四国旅行 1日目

今回の3連休は、長男くんと3人で四国(主に祖谷溪谷)を回ります。 前日から高松に入ります。 まずは羽田空港のサクララウンジでのんびりします。 JALさんの高松最終便です。 初日のお宿はホテルウイングさんです。 ホテルの近くの鶴丸さんでおでんとカレー…

今年も坐忘

今年も9月の第1週は、山梨へ坐忘とブドウです。朝一番は志村葡萄研究所さんでブドウを買ってパフェをいただきます。続いてウエストマウンテンさんでお昼ご飯のカレーをいただきます。次はカフェサンテさんでパフェとコーヒーです。チェックインまで時間が…

箱根 武蔵野別館

この週末は、次男くんと孫ちゃんと一緒に箱根に1泊旅行です。武蔵野別館さんに到着です。お部屋です。お部屋からの眺めです。ウェルカムお菓子です。まずは家族風呂に入ります。ご飯はお部屋でいただきます。大浴場に入ります。朝ご飯もお部屋でいただきま…

Perfume PLASMAコンサート 有明アリーナ

今夜はPerfumeさんのPLASMAコンサートの初日です。有明アリーナのこけら落としです。 アルバムが今一つなので、コンサートも盛り上がりに欠けましたが、ワンルームディスコとパピーラブはよかったです。帰りに月島で飲んで帰りました。

沖縄旅行 8日目

本日は昼過ぎの便で羽田に向かう予定でしたが、台風8号の影響で、朝いちばんの便に急遽変更です。ホテルからタクシーで那覇空港に向かい、サクララウンジで朝ご飯です。

沖縄旅行 7日目

今日は、5泊お世話になったブルーステーキワンダー読谷瀬名波さんをチェックアウトです。朝の窓からの景色です。朝ご飯は、いつものパンと残り物です。先日、休館日だったユンタンザミュージアムを見学します。星のやさんのバンタカフェさんでのんびりしま…

沖縄旅行 6日目

本日は、やんばる方面に出掛けます。朝ご飯は、途中のシーサイドドライブインさんでいただきます。道の駅おおぎみで寝転がってビデオを見ます。まるひら食堂さんで、お昼ご飯をいただきます。辺戸岬です。ヤンバルクイナ展望台です。奥ヤンバルの里でぜんざ…

沖縄旅行 5日目

本日は、午後はお宿でワーケーションです。朝ご飯は、パン工房おとなりやさんで、毎日パンを買います。午前中は座喜味城跡に観光に出掛けます。近くのコーヒーショップ ブルームコーヒーさんでのんびりします。お昼ご飯はお弁当屋さんでお弁当を買って帰りま…

沖縄旅行 4日目

朝のウォーキングでの読谷の坂の上からの海の眺めです。クワガタがいました。今日は名護方面へ出掛けます。 まずは道の駅 許田です。フラップコーヒーさんで休憩です。お昼ご飯はきしもと食堂 八重岳店さんでいただきます。次はアセローラフレッシュさんで、…

沖縄旅行 3日目

朝の部屋の窓からの眺めです。本日は、まずは残波岬に向かいます。続いて御菓子御殿でかき氷をいただきます。ホテル日航アリビラさんで休憩します。次はハイアット・リージェンシーさんでお茶をいただきます。晩ご飯は南国ダイニングUNAさんでいただきます。

沖縄旅行 2日目

今朝は5時前から国際通りまでウォーキングに出掛けます。朝のホテルです。部屋からの景色です。壺川駅のすぐ前です。ホテルの1階のガリバーレンタカーさんでヤリスくんを借ります。糸満のA&Wさんで朝ご飯をいただきます。糸満と与那原のアパートを下見して…

沖縄旅行 1日目

今年の夏休みはコロナの中、沖縄にワーケーションと来年以降の短期移住の下見に行きます。飛行機は午後の便なので、羽田空港でお昼ご飯をいただきます。今回は久し振りにJALさんにお世話になります。那覇に到着です。空港からはゆいレールで壺川に向かいます…

日光旅行 3日目

本日で3連休も終わりです。金谷ホテルはなかなか良いです。朝ご飯は昨夜と同じダイニングでいただきます。またまたお風呂です。ホテルの周辺を散策します。金谷ホテル歴史館を見学します。