2022-08-01から1ヶ月間の記事一覧

箱根 武蔵野別館

この週末は、次男くんと孫ちゃんと一緒に箱根に1泊旅行です。武蔵野別館さんに到着です。お部屋です。お部屋からの眺めです。ウェルカムお菓子です。まずは家族風呂に入ります。ご飯はお部屋でいただきます。大浴場に入ります。朝ご飯もお部屋でいただきま…

Perfume PLASMAコンサート 有明アリーナ

今夜はPerfumeさんのPLASMAコンサートの初日です。有明アリーナのこけら落としです。 アルバムが今一つなので、コンサートも盛り上がりに欠けましたが、ワンルームディスコとパピーラブはよかったです。帰りに月島で飲んで帰りました。

沖縄旅行 8日目

本日は昼過ぎの便で羽田に向かう予定でしたが、台風8号の影響で、朝いちばんの便に急遽変更です。ホテルからタクシーで那覇空港に向かい、サクララウンジで朝ご飯です。

沖縄旅行 7日目

今日は、5泊お世話になったブルーステーキワンダー読谷瀬名波さんをチェックアウトです。朝の窓からの景色です。朝ご飯は、いつものパンと残り物です。先日、休館日だったユンタンザミュージアムを見学します。星のやさんのバンタカフェさんでのんびりしま…

沖縄旅行 6日目

本日は、やんばる方面に出掛けます。朝ご飯は、途中のシーサイドドライブインさんでいただきます。道の駅おおぎみで寝転がってビデオを見ます。まるひら食堂さんで、お昼ご飯をいただきます。辺戸岬です。ヤンバルクイナ展望台です。奥ヤンバルの里でぜんざ…

沖縄旅行 5日目

本日は、午後はお宿でワーケーションです。朝ご飯は、パン工房おとなりやさんで、毎日パンを買います。午前中は座喜味城跡に観光に出掛けます。近くのコーヒーショップ ブルームコーヒーさんでのんびりします。お昼ご飯はお弁当屋さんでお弁当を買って帰りま…

沖縄旅行 4日目

朝のウォーキングでの読谷の坂の上からの海の眺めです。クワガタがいました。今日は名護方面へ出掛けます。 まずは道の駅 許田です。フラップコーヒーさんで休憩です。お昼ご飯はきしもと食堂 八重岳店さんでいただきます。次はアセローラフレッシュさんで、…

沖縄旅行 3日目

朝の部屋の窓からの眺めです。本日は、まずは残波岬に向かいます。続いて御菓子御殿でかき氷をいただきます。ホテル日航アリビラさんで休憩します。次はハイアット・リージェンシーさんでお茶をいただきます。晩ご飯は南国ダイニングUNAさんでいただきます。

沖縄旅行 2日目

今朝は5時前から国際通りまでウォーキングに出掛けます。朝のホテルです。部屋からの景色です。壺川駅のすぐ前です。ホテルの1階のガリバーレンタカーさんでヤリスくんを借ります。糸満のA&Wさんで朝ご飯をいただきます。糸満と与那原のアパートを下見して…

沖縄旅行 1日目

今年の夏休みはコロナの中、沖縄にワーケーションと来年以降の短期移住の下見に行きます。飛行機は午後の便なので、羽田空港でお昼ご飯をいただきます。今回は久し振りにJALさんにお世話になります。那覇に到着です。空港からはゆいレールで壺川に向かいます…