2021-01-01から1年間の記事一覧

川奈ホテルで年越し

なかじまさんをチェックアウトして、伊豆に向かいます。 今年の年越しは川奈ホテルさんです。ショートステイの朝食のみプランが2人で36,000円です。晩ご飯は伊東のまるげんさんで、うずわ定食をいただきます。お宿に到着です。お部屋です。年越し蕎麦です。…

年末カニ旅行 三国港なかじま

昨年はコロナで行けなかったなかじまさんに今年は行くことにしました。お部屋です。今年はカニ不足でキャンセルもあって広いお部屋です。お楽しみのご飯です。やっぱり凄いです。お風呂も十分です。朝ご飯は昨夜と同じお食事処でいただきます。お値段は1人3…

Perfume Reframe 広島公演

この週末は長男くんと2人で広島へ出掛けます。目的はperfumeさんのコンサートですが、広島ご飯も楽しみます。コンサートの前にまずはお好み焼きです。ホテルの近くのはぜやさんです。平和公園を散策します。Perfumeさんのコンサートです。コンサートが終わ…

奥日光 森のホテル

この週末は奥日光の森のホテルさんに温泉旅行です。まずは大谷町の大谷資料館に向かいます。 その前にスタンダードベイカーズさんで朝ご飯です。大谷資料館です。道の駅 うつのみや ろまんちっく村です。日光に到着です。二荒山神社です。カフェ ベルさんで…

リバーリトリート雅樂倶

この週末はずっと行きたかった富山のリバーリトリート雅樂倶さんに1泊旅行です。朝5時半前に車で出掛けましたが、八王子JCは既に渋滞が始まってました。まずは飛騨高山にてお昼ご飯です。飛騨牛の丸明さんです。高山を街歩きです。福太郎さんで五平餅とみ…

魚眠庵マルキ本館

この週末は千葉県鴨川の魚眠庵マルキ本館さんに魚を食べに行きます。朝は7時半過ぎに出ましたが、アクアラインが渋滞してました。海ほたるでトイレ休憩です。三井アウトレットパーク木更津さんで買い物です。お昼ご飯はアウトレットのパンダさんでいただき…

金沢文庫 海の公園

金沢文庫のオプティマタンさんでモンブランを買おうと出掛けましたが、水曜日は定休日でした。 近くの海の公園でウォーキングです。お昼ご飯は追浜のとんかつ勝さんでロースカツ定食をいただきます。

蔦温泉旅館

この週末は長男くんと3人で青森県の蔦温泉旅館さんへの旅行です。 金曜日の夜から出掛けて八戸で前泊です。上野駅から新幹線です。八戸に到着です。コンフォートホテルさんを予約してましたが、営業休止で東横インさんに振り替えです。朝ご飯は5:30にタイム…

ユニゾンスクエアガーデン パトリックベジーツアー 富士

今夜は次男くんと富士のロゼシアターでユニゾンスクエアガーデンのツアーです。 セットリストがなかなかよかったです。特にアンコールのクレイジーバースデーとオトノバが最高に盛り上がりました。(でも、席は1階の後から2列目の端でした。)

オ・プティ・マタン

金沢文庫のオ・プティ・マタンでモンブランを買って帰ります。賞味期限は2時間です。

珊瑚礁 本店

本日のお昼ご飯は七里ヶ浜の珊瑚礁 本店さんでカレーをいただきます。

炎環 永井路子著

来年の大河ドラマの主人公 北条義時のお話です。大河面白そうです。それにしても鎌倉時代初期は戦国時代以上に血で血を洗う時代でしたね。

築地・月島

今週末は長男くん2人で築地にお泊まりして月島でご飯をいただきます。お泊まりは築地のKOTO HOTELさんです。まずは築地の人気店 岸田屋さんです。続いてつねまつ久蔵商店さんです。次は築地の多け乃さんです。ホテルに戻って19時過ぎにおやすみです。翌朝は…

乙女湖 ホトリニテ

この週末は長男くんと2人で乙女湖畔のホトリニテさんにお出掛けです。長男くんと高尾駅で待ち合わせです。ホトリニテさんに到着です。お部屋です。お部屋から乙女湖が見えます。ご主人に散策案内いただきます。晩ご飯はお食事処でいただきます。お部屋でハ…

未来 湊かなえ著

やっぱり湊さんには賛同できません。こんな不幸のオンパレードは有り得ないです。世の中にはもう少しは努力と希望があるはずです。ちょっと辛いです。

金沢旅行 4日目

本日で今回の旅行も終了です。朝ご飯は昨夜と同じくお食事処でいただきます。コーヒーをロビーダイニングでいただきます。もう一度お風呂に入ります。ギャラリーです。中庭です。滝亭さんをチェックアウトして、金沢駅から新幹線で帰ります。

金沢旅行 3日目

今日は、今回の旅行のメインイベントの滝亭にお泊まりします。朝は近くの尾山神社を見学します。バスに乗ってパン・ド・ファンファーレさんにパンを買いに行きます。ホテルをチェックアウトして、まずは近江町市場を見学します。コーヒーをcurioさんでいただ…

金沢旅行 2日目

本日はホテルでワーケーションです。朝のホテルです。お昼ご飯は香りんさんで海鮮丼をいただきます。これで660円はとってもお得です。続いて金澤屋珈琲店さんでコーヒーをテイクアウトします。金沢城公園を通ってホテルに戻ります。晩ご飯はおでん居酒屋の三…

金沢旅行 1日目

今回の飛び石連休は、中日をワーケーションにして、金沢に出掛けます。長男くんと3人ですが、長男くんは遅れて到着です。今回は車ではなく、新幹線で往復です。 朝ご飯は上野駅の構内でサンドイッチとコーヒーをいただきます。最初は乗車時間の短い「かがや…

鹿教湯温泉・四万温泉旅行 3日目

今朝は7時過ぎに起きて、すぐにお風呂に入ります。朝ご飯をいただきます。食後のコーヒーはお部屋でいただきます。もう一度お風呂に入ってチェックアウトです。

鹿教湯温泉・四万温泉旅行 2日目

今朝は雨も止んで良い天気になりました。駐車場からのお宿の景色です。お風呂に入ります。朝ご飯は昨夜と同じくお食事処でいただきます。ライブラリーでコーヒーをいただきます。お宿をチェックアウトします。ツルヤさんの上田店でお買い物です。岡崎商店さ…

鹿教湯温泉・四万温泉旅行 1日目

今回の3連休は鹿教湯温泉 三水館さんと、四万温泉 ひなたみ館さんへのお出掛けです。台風14号の大雨の中を朝6時に出発です。 朝ご飯はコメダ珈琲 石和店さんでモーニングセットをいただきます。ヤツレンさんで野菜を買います。ツルヤ立科店さんでもお買い…

護られなかった者たちへ 中山七里著

よかったです。でも、絶賛するほどではありません。最後のどんでん返しもわざとらしいです。全てがご都合主義で、無理やり感がありますね。

山梨旅行(坐忘・ぶどう狩り)

この週末は坐忘さんにお泊まりして、ぶどうを買いに山梨旅行です。まずはぶどうの丘に直行です。少し早いお昼ご飯は完熟屋さんでほうとうをいただきます。ラ・ぺスカさんでデザートをいただきます。坐忘さんに到着です。ウェルカムお菓子です。お部屋は朝日…

あきない世傳 金と銀 11

今回もよかったです。これまでで最高ですね。次が少し心配です。でも結ちゃんはそんなに悪い娘ではないですよね。まだまだ楽しみは続きます。

田舎鮨

久しぶりの田舎鮨さんです。大名をいただきました。やっぱりレベル高いです。

果実園リーベル

本日の朝ご飯は、藤沢駅の駅ビルに新しくできた果実園リーベルさんのモーニングです。パンケーキもフルーツサンドも飲み物付きで900円です。

能面検事 中山七里著

今回はどんでん返しではありませんでしたが、最後の10ページまで犯人がわからない本格ミステリーで、軽いのに読み応えありました。おもしろいです。

Perfume LIVE 2021 polygon wave

今夜はぴあアリーナでのPerfumeのコンサートでした。 昨年2月の東京ドームでのコンサートが当日に中止になって1年半振りのライブでした。 デジタルとアナログを駆使した見応えのあるコンサートでした。よかったです。

夏休み北海道旅行 8日目

ホテルをチェックアウトします。本日の観光は美唄にある安田侃彫刻美術館アルテピアッツァ美唄です。コロナ対策が徹底されてます。ストウブさんでパンを買って食べます。砂川のナガヤさんでアップルパイを買って食べます。新千歳空港に到着です。ラーメンを…