2021-10-01から1ヶ月間の記事一覧

蔦温泉旅館

この週末は長男くんと3人で青森県の蔦温泉旅館さんへの旅行です。 金曜日の夜から出掛けて八戸で前泊です。上野駅から新幹線です。八戸に到着です。コンフォートホテルさんを予約してましたが、営業休止で東横インさんに振り替えです。朝ご飯は5:30にタイム…

ユニゾンスクエアガーデン パトリックベジーツアー 富士

今夜は次男くんと富士のロゼシアターでユニゾンスクエアガーデンのツアーです。 セットリストがなかなかよかったです。特にアンコールのクレイジーバースデーとオトノバが最高に盛り上がりました。(でも、席は1階の後から2列目の端でした。)

オ・プティ・マタン

金沢文庫のオ・プティ・マタンでモンブランを買って帰ります。賞味期限は2時間です。

珊瑚礁 本店

本日のお昼ご飯は七里ヶ浜の珊瑚礁 本店さんでカレーをいただきます。

炎環 永井路子著

来年の大河ドラマの主人公 北条義時のお話です。大河面白そうです。それにしても鎌倉時代初期は戦国時代以上に血で血を洗う時代でしたね。

築地・月島

今週末は長男くん2人で築地にお泊まりして月島でご飯をいただきます。お泊まりは築地のKOTO HOTELさんです。まずは築地の人気店 岸田屋さんです。続いてつねまつ久蔵商店さんです。次は築地の多け乃さんです。ホテルに戻って19時過ぎにおやすみです。翌朝は…

乙女湖 ホトリニテ

この週末は長男くんと2人で乙女湖畔のホトリニテさんにお出掛けです。長男くんと高尾駅で待ち合わせです。ホトリニテさんに到着です。お部屋です。お部屋から乙女湖が見えます。ご主人に散策案内いただきます。晩ご飯はお食事処でいただきます。お部屋でハ…