2020-06-01から1ヶ月間の記事一覧

望み 雫井脩介著

最後は泣きましたが、どんでん返しやドラマチックな展開も私が期待したような大きな愛もハッピーエンドもありません。最後以外はなかなかスピーディーには読み進めません。よって、あまり評価できませんが、映画は見に行ってもいいかなとも思います。

テミスの求刑 大文字剛明著

これ、めちゃめちゃいいです。ストーリー展開も抜群でかつ愛があります。キャラもめちゃ立ちです。みくびってました。反省です。

重慶飯店でランチ

今日のお昼ご飯は横浜ローズホテルの重慶飯店さんで3,500円のランチコースです。一休で予約しました。

カエルの楽園2020 百田尚樹著

1日ですぐに読めました。暇潰しには最適です。でも、誰でも書けそうな安易な子供騙しのような小説です。これは寓話とは言わないのでは。

割れた誇り 堂場瞬一著

前作に続いて今一つですが読んでしまいました。登場人物が物足りなく、展開も迫力に欠け、ドキドキ考えも愛も無いです。

エテルナと鼎泰豊

今週末のランチは昨日は藤沢のスペイン料理 エテルナさんでパエリアを、本日は横浜高島屋の鼎泰豊さんで小籠包をいただきます。

メゾン・ド・ポリス 加藤実秋著

今一つ盛り上がりません。内容もこなれてないです。暇潰しには良いですが、スラスラ読み進みません。次はウーン・・・。

郡山旅行

この週末は久し振りに出掛けます。長男くんと2人で郡山旅行です。金曜日から2泊でお出掛けです。上野から新幹線で郡山に向かいます。郡山に到着です。ドーミーインさんにチェックインです。晩ご飯はまずは焼鳥 天ちゃんさんです。2軒目は居酒屋 安兵衛さ…