2023-11-01から1ヶ月間の記事一覧

カップヌードルミュージアム

本日は横浜のカップヌードルミュージアムに出掛けます。 チキンラーメンとカップヌードルを作ります。 レストランでミーゴレンとラクサをいただきます。 楽しかったです。

箱根·御殿場日帰りお出掛け

本日は、天気が良いので箱根から御殿場へお出掛けです。 箱根神社です。 箱根の山のホテルです。 箱根プリンスホテルです。 牛丼をいただきます。 御殿場のアウトレットでお買い物です。 さわやかさんでハンバーグをいただきます。

魔法の文学館

江戸川区に新しくできた角野栄子さんの魔法の文学館を訪れました。かなり良かったです。勉強になりました。

長野旅行 4日目

朝ご飯は、いつもの御厨さんです。 お昼ご飯は中軽井沢のアダージョさんでパスタのコースをいただきます。 午後はアウトレットで買い物です。

長野旅行 3日目

朝ご飯は昨夜と同じお食事処でいただきます。 もう一度お風呂に入ります。 チェックアウトまでライブラリーでノンビリします。 お宿をチェックアウトして、地獄谷野猿公苑を見学します。 お昼ご飯は須坂市のSABOさんでいただきます。良いお店でした。 軽井沢…

長野旅行 2日目

朝ご飯は昨夜と同じお食事処でバイキングです。 もう一度お風呂に入ってチェックアウトです。 本日の観光は、まずは象山地下壕です。 松代城(海津城址)です。 お昼ご飯は小布施の竹風堂でいただきます。 栗おこわです。 小布施堂さんでモンブランをいただき…

長野旅行 1日目

本日から4泊5日で長野県の温泉と軽井沢を巡ります。 まずはお昼ご飯は、韮崎のマイルストーンさんでカレーとハンバーグです。 道の駅 ヘルシーテラス佐久南で休憩です。 ハーベスト ナガイ ファームさんでアイスクリームをいただきます。 今夜のお宿は松代…

宮崎旅行(プチ移住準備)

本日、11月7日から12日まで、プチ移住の準備のために宮崎に行きます。 今回は往復ともJALさんにお世話になります。(飛行機までバスです。少し遅れてます。) 宮崎空港に到着です。 遅いお昼ご飯をおぐらさんの瀬頭店でチキン南蛮をいただきます。1,200…

ユニゾンスクエアガーデン Ninth Peel next

今夜は長男くんとZEPヨコハマでのユニゾンスクエアガーデンのコンサートでした。安定の楽しさです。

ゴジラ−1.0

ゴジラシリーズの最新映画観てきました。よかったです。これまでのゴジラ映画で最高傑作かもです。かなりご都合主義的なところはありましたが、それでも感動しました。役者がみなさん上手いです。ハッピーエンドもありがたいです。でも、怪獣映画というより…

ミステリと言う勿れ

昨日に続いて本日も映画を観ました。菅田将暉くんのミステリと言う勿れです。テレビドラマを観てなかったこともありますが、かなり?です。時間の無駄でした。

沈黙の艦隊

昨日、沈黙の艦隊を観ました。 中途半端な終わり方で、続編が必須だと思いますが、ちょっと難しそうですね。