2024-03-01から1ヶ月間の記事一覧

ヴィアマ観戦

本日はヴィアマテラスを観戦です。ニッパツ横浜FCシーガルズとの対戦でしたが、2対0で快勝です。テゲバよりも圧倒的に楽しいです。観客も多いです。

国富町 大坪の一本桜

テゲビビで紹介していた桜と菜の花を観て来ました。ちょっと時期が遅かったようです。

テゲバ観戦

本日はいちご宮崎新富サッカー場でテゲバジャーロ宮崎とツェーゲン金沢の試合を観戦です。めっちゃ良い天気で初夏の感じです。

フローランテ宮崎のチューリップ

昨日のテゲビビで紹介されていたフローランテ宮崎のチューリップを観に行きました。 今年は例年よりも早いとの話でしたが、来週のチューリップウイークに行っても良かったと思いました。まだ少し早いです。 ついでに禊池も見学しました。

エスニック料理 ハロハロ

本日のランチは清武のハロハロさんでタイ料理をいただきます。

鹿児島旅行 7日目

本日が今回の旅行も最終日です。 朝ご飯は昨夜とは別のお食事処でいただきます。 最後にお風呂に入ってチェックアウトです。

鹿児島旅行 6日目

朝一番でツルを観に行きます。 ホテルに戻って朝ご飯をいただきます。 お宿をチェックアウトして、霧島アートの森を見学します。 カフェでチキンバターカレーをいただきます。 今夜のお宿は霧島に戻って、妙見石原荘です。 ウェルカムドリンクとお菓子です。…

鹿児島旅行 5日目

朝ご飯は昨夜と同じお食事処の同じ席でいただきます。 お宿をチェックアウトして、曽木の滝に向かいます。 続いて水俣市に入って、水俣病資料館を見学します。 ナポレオンさんでお昼ご飯をいただきます。 本日のお宿は、出水市のホテル泉國邸さんです。 晩ご…

鹿児島旅行 4日目

朝ご飯はビュッフェ形式です。 本日の観光は、まずは川内原子力発電所展示館からです。 次は甲冑工房丸武さんです。 お昼ご飯は黒豚とんかつの壱番館さんでいただきます。 午後は薩摩川内市川内歴史資料館からです。 続いて宮之城鉄道記念館です。 今夜のお…

鹿児島旅行 3日目

本日は終日雨の予報です。 まずは朝ご飯をいただきます。 お宿をチェックアウトして、薩摩酒造さんの工場を見学します。 雨が少し小止みになったので、火之神公園に出掛けます。 鰹節を買います。 続いて坊津歴史資料センター輝津館です。 お昼ご飯は南さつ…

鹿児島旅行 2日目

朝ご飯はビュッフェ形式です。かなり豪華です。 ご飯の後でベランダに出ます。 もう一度お風呂に入ってチェックアウトです。 まずは大野台の展望台へ向かいます。 瀬平自然公園です。 番所鼻自然公園です。 枕崎に到着して、お魚センターでさつま揚げをいた…

鹿児島旅行 1日目

本日から6泊7日で鹿児島県の薩摩半島方面を巡ります。 本日は宮崎から車で鹿児島に向かいます。 本日のお宿の城山ホテルさんに到着です。 城山展望台から桜島がキレイに見えます。 お昼ご飯は前回もお伺いしたグリルダイナーさんでランチコースをいただき…