2023-06-01から1ヶ月間の記事一覧

屋久島・種子島・大隅半島旅行 10日目

本日が今回の旅行の最終日です。 朝ご飯は、ジョイフルさんでいただきます。 本日は天気が悪いので、屋内中心の観光です。 まずは鹿屋市鉄道記念館です。 続いて鹿屋航空基地資料館です。 都城に向かう途中の道の駅 おおすみ弥五郎伝説の里で休憩です。 お昼…

屋久島・種子島・大隅半島旅行 9日目

本日は、大隅半島を観光します。 まずはいこいの里園であじさい見学です。少し時期が遅かったです。 続いて菅原神社です。 神川大滝です。 佐多岬に向かいます。薩摩半島と開聞岳がよく見えます。 佐多岬に到着です。 お昼ご飯は時海さんで海鮮丼1,600円をい…

屋久島・種子島・大隅半島旅行 8日目

今日はレンタカーを借りて桜島を観光します。 バジェットレンタカーさんでトヨタのルーミーくんを借ります。 フェリーで桜島に向かいます。 フェリーの中のやぶ金さんでうどんをいただきます。 桜島に到着です。まずはビジターセンターで勉強します。 日本一…

屋久島・種子島・大隅半島旅行 7日目

本日は、種子島から鹿児島に移動します。 高速船トッピーのチケットを買います。 お宿に戻って朝ご飯をいただきます。 11:05のトッピーに乗ります。 この船に乗ります。 種子島とお別れです。 鹿児島に到着です。 荷物をホテルに預けて、グリルダイナーさん…

屋久島・種子島・大隅半島旅行 6日目

本日は、屋久島から種子島に移動します。 朝ご飯はホテルでいただきます。 ホテルをチェックアウトします。 フェリーに乗ります。 種子島に到着です。 ニコニコレンタカーさんでパレットくんを借ります。 マングローブ群生地です。 千座の岩屋です。 今回の…

屋久島・種子島・大隅半島旅行 5日目

本日は、昨日に続いて島内観光です。 6月中は西部林道が通行止めですが本日だけは通行可能との情報がありましたので、島一周に出掛けます。 西部林道にはサルとシカがいっぱいです。 でも、残念ながら通行不能でした。 尾之間に戻って、昨日もお邪魔した果…

屋久島・種子島・大隅半島旅行 4日目

本日は、島内をレンタカーで廻ります。 まずは大川の滝です。 栗生のタイドプールを散策します。 ガジュマルです。 湯泊温泉です。 平内海中温泉です。 ヒマワリが咲いてます。 果鈴さんで休憩です。 千尋の滝です。 JAさんで買い物です。 トローキの滝です…

屋久島・種子島・大隅半島旅行 3日目

本日は、ヤクシマランドをトレッキングします。 150分コースを回りましたが、思ったよりも大変でした。 続いて紀元杉を見学します。 下山して、パスタ スローさんでお昼ご飯をいただきます。 お宿に戻って、日帰り温泉に出掛けます。 晩ご飯は昨夜と同じく安…

屋久島・種子島・大隅半島旅行 2日目

本日は、今回の旅行のメインイベントの1つである白谷雲水渓トレッキングです。 行きは雨が止んでいて薄日も射しましたが帰りは雨でした。 下界に戻ってメッセンジャーさんでタンカンジュースをいただきます。 お宿に戻るとスイーツのお届けがありました。 …

屋久島・種子島・大隅半島旅行 1日目

本日から9泊10日で屋久島、種子島、大隅半島を回ります。 まずはスカイマークさんで羽田から鹿児島に向かいます。 梅雨前線と台風の影響で雨が降ってます。 鹿児島空港に到着しました。こちらは薄日が射してます。 屋久島行きの飛行機の出発まで、サクラ…