サカナクション 幕張メッセ コンサート

本日は長男くんと一緒に幕張メッセでサカナクションさんのコンサートです。

タイ料理 ギンカーオ

本日の晩ご飯は、青島のギンカーオさんでタイ料理をいただきます。

牛かつ なかざき

本日のお昼は宮崎中心部のなかざきさんで牛かつをいただきます。

与論島旅行 7日目

本日が、今回の旅行の最終日です。 朝ご飯は洋食です。 お宿をチェックアウトして、最後の観光に出掛けます。 まずはシーマンズビーチです。 百合ヶ浜展望台です。 赤崎海岸です。 味咲さんでかき氷をいただきます。 島の駅くるまどうさんで買い物です。 薬…

与論島旅行 6日目

朝ご飯は昨夜と同じお食事処でいただきます。 昨日ノンビリした皆田海岸です。昨日と違って潮が満ちてます。 町に戻って近くの茶花海岸です。 478マリンベースさんでかき氷をいただきます。 くじらカフェさんでカレーとパスタをいただきます。 空港隣のコ…

与論島旅行 5日目

朝ご飯はアゼリアさんでバイキングです。 外の席でいただきます。 景色がキレイです。 今日からプール開きです。 今日も島内巡りをします。 コスモスがキレイです。 舵引き丘です。 大金久海岸です。昨日もお世話になったマリン5さんの船です。 皆田海岸で…

与論島旅行 4日目

今朝は百合ヶ浜に渡る日です。 朝ご飯は昨夜と同じお食事処でいただきますが、メニューは異なります。 お宿をチェックアウトして、レンタカーで出掛けます。 海洋センターに寄ります。 大金久海岸から百合ヶ浜に渡ります。 海岸に戻ります。 別の百合ヶ浜も…

与論島旅行 3日目

ようやく雨が止みました。 朝ご飯は、お食事処でいただきます。 大金久海岸に来ましたが、天気が曇りなので、今一つです。 サザンクロスセンターを見学します。 ヤンバルクイナの像です。 ヨロン駅です。 味咲さんでお昼ご飯とかき氷をいただきます。 赤崎海…

与論島旅行 2日目

本日は与論島に移動する日です。 朝ご飯は昨夜と同じお食事処でいただきます。 お宿をチェックアウトして、鹿児島空港近くのアップルパークに車を停めます。 与論島には鹿児島空港から飛行機で向かいます。 与論空港に到着です。 オーシャンレンタカーさんで…

与論島旅行 1日目

本日から、与論島旅行に出掛けますが、まずは霧島の旅行人山荘さんに前泊します。 お昼ご飯をハロハロさんでいただいて霧島に向かいます。 高千穂牧場に立ち寄ります。 旅行人山荘さんに到着です。 お部屋です。 お部屋からの眺めです。 まずはお風呂に入り…

西都原古墳の桜と菜の花

今日は西都原に、桜と菜の花を観に行きました。平日だというのに凄い人でした。でも、とてもキレイでした。

ヴィアマ観戦

本日はヴィアマテラスを観戦です。ニッパツ横浜FCシーガルズとの対戦でしたが、2対0で快勝です。テゲバよりも圧倒的に楽しいです。観客も多いです。

国富町 大坪の一本桜

テゲビビで紹介していた桜と菜の花を観て来ました。ちょっと時期が遅かったようです。

テゲバ観戦

本日はいちご宮崎新富サッカー場でテゲバジャーロ宮崎とツェーゲン金沢の試合を観戦です。めっちゃ良い天気で初夏の感じです。

フローランテ宮崎のチューリップ

昨日のテゲビビで紹介されていたフローランテ宮崎のチューリップを観に行きました。 今年は例年よりも早いとの話でしたが、来週のチューリップウイークに行っても良かったと思いました。まだ少し早いです。 ついでに禊池も見学しました。

エスニック料理 ハロハロ

本日のランチは清武のハロハロさんでタイ料理をいただきます。

鹿児島旅行 7日目

本日が今回の旅行も最終日です。 朝ご飯は昨夜とは別のお食事処でいただきます。 最後にお風呂に入ってチェックアウトです。

鹿児島旅行 6日目

朝一番でツルを観に行きます。 ホテルに戻って朝ご飯をいただきます。 お宿をチェックアウトして、霧島アートの森を見学します。 カフェでチキンバターカレーをいただきます。 今夜のお宿は霧島に戻って、妙見石原荘です。 ウェルカムドリンクとお菓子です。…

鹿児島旅行 5日目

朝ご飯は昨夜と同じお食事処の同じ席でいただきます。 お宿をチェックアウトして、曽木の滝に向かいます。 続いて水俣市に入って、水俣病資料館を見学します。 ナポレオンさんでお昼ご飯をいただきます。 本日のお宿は、出水市のホテル泉國邸さんです。 晩ご…

鹿児島旅行 4日目

朝ご飯はビュッフェ形式です。 本日の観光は、まずは川内原子力発電所展示館からです。 次は甲冑工房丸武さんです。 お昼ご飯は黒豚とんかつの壱番館さんでいただきます。 午後は薩摩川内市川内歴史資料館からです。 続いて宮之城鉄道記念館です。 今夜のお…

鹿児島旅行 3日目

本日は終日雨の予報です。 まずは朝ご飯をいただきます。 お宿をチェックアウトして、薩摩酒造さんの工場を見学します。 雨が少し小止みになったので、火之神公園に出掛けます。 鰹節を買います。 続いて坊津歴史資料センター輝津館です。 お昼ご飯は南さつ…

鹿児島旅行 2日目

朝ご飯はビュッフェ形式です。かなり豪華です。 ご飯の後でベランダに出ます。 もう一度お風呂に入ってチェックアウトです。 まずは大野台の展望台へ向かいます。 瀬平自然公園です。 番所鼻自然公園です。 枕崎に到着して、お魚センターでさつま揚げをいた…

鹿児島旅行 1日目

本日から6泊7日で鹿児島県の薩摩半島方面を巡ります。 本日は宮崎から車で鹿児島に向かいます。 本日のお宿の城山ホテルさんに到着です。 城山展望台から桜島がキレイに見えます。 お昼ご飯は前回もお伺いしたグリルダイナーさんでランチコースをいただき…

レディ加賀

本日はイオンモールのセントラルシネマ宮崎さんで小芝風花さんのレディ加賀を観ました。ストーリーはありきたりかつわざとらしかったですが、風花ちゃんの演技は素晴らしいです。でもお客さんは私も含めて7名でした。

鶴の湯旅行 4日目

本日で今回の旅行も最終日です。 朝ご飯は昨夜と同じ大広間でバイキングです。 お宿をチェックアウトして、大谷選手の母校の花巻東高校に立ち寄ります。 道の駅石鳥谷で休憩です。 レンタカーを返して、お昼ご飯は初日と同じ盛楼閣さんでいただきます。 盛岡…

鶴の湯旅行 3日目

本日で鶴の湯さんとお別れです。また来年もこの時期に来たいですね。 朝ご飯は昨日と同じ大広間でいただきます。 料理は昨日とは異なります。(写真は食べかけです。) チェックアウトと前に宿泊者専用のお風呂にもう一度入ります。 天気が悪いので、イオンモ…

鶴の湯旅行 2日目

朝ご飯は大広間でいただきます。 昨夜も入った露天風呂に入ります。 一番お気に入りの白湯です。 2泊目は1号館です。最近改装されたお部屋です。 お昼ご飯は、車で田沢湖駅まで出て、みちのくさんでいただきます。 晩ご飯の前に露天風呂に入ります。 かま…

鶴の湯旅行 1日目

本日から3泊4日で岩手県の温泉旅行です。最初の2泊は乳頭温泉の鶴の湯さんです。 新幹線で盛岡駅に到着です。 お昼ご飯は、駅前の盛楼閣さんで冷麺をいただきます。 盛岡駅近くのバジェットレンタカーさんでタントくんを借ります。 雫石の道の駅で休憩し…

サーチライトと誘蛾灯 櫻田智也著

面白くないです。引き込まれるものがなく、ミステリーとしても3級品です。

ソフトバンクキャンプと生目古墳群

本日は、生目の杜運動公園にソフトバンクのキャンプ見学に行きました。 ついでに生目古墳を散策しました。