2019-10-01から1ヶ月間の記事一覧

オールシーズンタイヤへ交換

BMW

車のタイヤをコンチネンタルのオールシーズンタイヤに交換しました。14万1千円でした。 どの程度役に立つかを冬になったらチェックしたいと思います。なお作業中の代車はX2くんでした。

Perfume コンサート 「Reframe」

今夜は長男くんとPerfumeのラインキューブ渋谷 こけら落としコンサートです。 通常のコンサートとは異なり、前衛的なミュージックショーなので賛否両論あると思います。単純にダンスと歌を楽しみたい人にはストレスが溜まる内容ですが、Perfumeがアートの域…

ワルツを踊ろう 中山七里著

今回の中山さんの作品にはガッカリです。真犯人(トリック)は途中で丸わかりだし、内容は下品だし、全く愛もありません。こんな小説書かないで欲しいです。

長崎旅行 4日目

今回の旅行も今日が最終日です。朝ご飯はビュッフェ形式です。朝のホテルです。ホテルをチェックアウトして、長崎空港に向かいます。 タイムズレンタカーさんに到着です。長崎空港に到着です。最後に空港でちゃんぽんをいただきます。

長崎旅行 3日目

朝ご飯は洋食と和食から和食を選びます。ご飯の後は雲仙地獄を散策します。ホテルをチェックアウトして、島原に向かいます。 防災みらい館に立ち寄ります。道の駅みずなし本陣で土石流の被害家屋を見学します。お昼ご飯は青い理容舘さんでいただきます。島原…

長崎旅行 2日目

朝ご飯の前に眼鏡橋まで散策します。ホテルで朝ご飯をいただきます。今朝は軍艦島ツアーに出掛けます。台風の被害で上陸できず、海上からの見学で、帰りに高島に寄ります。お昼ご飯はきしめん川瀬図書館前店で軽くいただきます。タイムズレンタカーでスズキ…

長崎旅行 1日目

この週末は月曜日をお休みして、4連休で長崎・雲仙・嬉野温泉に長男くんと3人で出掛けます。今回は成田からジェットスターです。長崎空港に到着です。バスで市内に向かいます。JALシティさんにチェックインです。お昼ご飯は江山楼さんでちゃんぽんと皿うど…

柏レイソル対水戸ホーリーホック

台風19号の影響で2日順延した柏レイソル対水戸ホーリーホック戦を雨の中観戦しましたが2対3で負けました。連敗でJ1復帰に黄色信号です。

スペイン旅行

少し遅くなりましたが、6月13日から日本旅行の ベスト・エクセレントでスペインに行ってきたので、写真をアップしておきます。

屍人荘の殺人 今村昌弘著

全く現実的ではなく、まさに推理小説のためのストーリーですが、わざとらしい推理小説としてはよくできていると思います。映画も観たい気がします。