2024-02-01から1ヶ月間の記事一覧

レディ加賀

本日はイオンモールのセントラルシネマ宮崎さんで小芝風花さんのレディ加賀を観ました。ストーリーはありきたりかつわざとらしかったですが、風花ちゃんの演技は素晴らしいです。でもお客さんは私も含めて7名でした。

鶴の湯旅行 4日目

本日で今回の旅行も最終日です。 朝ご飯は昨夜と同じ大広間でバイキングです。 お宿をチェックアウトして、大谷選手の母校の花巻東高校に立ち寄ります。 道の駅石鳥谷で休憩です。 レンタカーを返して、お昼ご飯は初日と同じ盛楼閣さんでいただきます。 盛岡…

鶴の湯旅行 3日目

本日で鶴の湯さんとお別れです。また来年もこの時期に来たいですね。 朝ご飯は昨日と同じ大広間でいただきます。 料理は昨日とは異なります。(写真は食べかけです。) チェックアウトと前に宿泊者専用のお風呂にもう一度入ります。 天気が悪いので、イオンモ…

鶴の湯旅行 2日目

朝ご飯は大広間でいただきます。 昨夜も入った露天風呂に入ります。 一番お気に入りの白湯です。 2泊目は1号館です。最近改装されたお部屋です。 お昼ご飯は、車で田沢湖駅まで出て、みちのくさんでいただきます。 晩ご飯の前に露天風呂に入ります。 かま…

鶴の湯旅行 1日目

本日から3泊4日で岩手県の温泉旅行です。最初の2泊は乳頭温泉の鶴の湯さんです。 新幹線で盛岡駅に到着です。 お昼ご飯は、駅前の盛楼閣さんで冷麺をいただきます。 盛岡駅近くのバジェットレンタカーさんでタントくんを借ります。 雫石の道の駅で休憩し…

サーチライトと誘蛾灯 櫻田智也著

面白くないです。引き込まれるものがなく、ミステリーとしても3級品です。

ソフトバンクキャンプと生目古墳群

本日は、生目の杜運動公園にソフトバンクのキャンプ見学に行きました。 ついでに生目古墳を散策しました。

飫肥観光

カープとライオンズのキャンプ見学のついでに飫肥に立ち寄りました。なかなか良い所ですが、休日だと駐車場が厳しそうですね。

カープとライオンズのキャンプ

本日は、日南市で広島カープと西武ライオンズのキャンプを見学します。 まずは天福球場のカープです。 続いて南郷スタジアムのライオンズです。

ジャイアンツ 宮崎キャンプ

漸く天気が良くなったので、ジャイアンツの宮崎キャンプを見学しました。

ゴールデンカムイ

アミュのワンダーアティックシネマさんでゴールデンカムイ観ました。平日なので、観客4名でした。 評価はまずまず高かったのですが、ダメダメでした。特にアシリパがイモ·大根でした。 次回作あるみたいですが、微妙です。