2019-11-01から1ヶ月間の記事一覧

貝掛温泉

今週末は奥湯沢の貝掛温泉さんへ一泊旅行です。関越トンネルの手前から雪国です。石打丸山PAで休憩です。六日町インターを降りて、八海山さんの魚沼の里を見学します。まずは雪室見学です。他の施設も見学します。 続いて猿倉山ビール醸造所でお買い物です。…

スーツケースの半分は 近藤史恵著

これいいです。大きな感動はないですが、小さな幸せが詰まってます。何回も読み返したくなります。良い小説に出会えました。

帰省 京都・滋賀

この週末は京都と滋賀へ車で帰省しました。初日のお昼ご飯は銀閣寺近くの藤井さんで日本料理をいただきます。午後からは四条大宮の立ち呑み庶民さんで長男くんと立ち呑みです。続いて京都鉄道博物館を観光です。翌日は南草津でパンを買って帰ります。

珈琲店タレーランの事件簿6 岡崎琢磨著

思っていたりもかなり良かったです。とても感動しました。今回はストーリーやトリックに大きな違和感もなく、話がすっと入ってきました。やはり愛のある話は素敵です。美星ちゃんとアオヤマさんのカップル正式誕生もうれしいです。でも、エピローグが一番感…

桜田温泉 山芳園

この週末は通に人気の温泉宿 山芳園さんに1泊旅行です。朝一番で沼津港に直行します。朝ご飯は新鮮館の丸勘さんで海鮮丼をいただきます。続いて千本松原から富士山を眺めます。早いお昼ご飯はさわやか函南店でいただきます。ご飯の後は柿田川湧水を見学しま…

マル暴甘糟 今野敏著

ダイナミックさに欠けるし、ストーリーやプロットもちょっとどうかなと思いますが、暇潰しに読むには悪くはないです。でも、今野さんの作品では竜崎さんのシリーズには遠く及ばないですね。

府中競馬場で競馬観戦

今日は昔の会社の仲間と府中競馬場で競馬観戦です。何故か少しだけ儲かりました。

裏切りのホワイトカード 石田衣良著

IWGPはいつ読んでも感動です。登場人物がみんなかっこいいですねもう一度1巻から読みたいくらいです。次が楽しみです。

犯罪小説集 吉田修一著

全くダメです。愛もないし劇的な結末もなく、「えっ、何?」って感じです。

磐梯・会津旅行 3日目

朝ご飯もお部屋でいただきます。今朝のお部屋からの眺めです。お宿をチェックアウトします。 道の駅 あいづ 湯川・坂下で地元野菜を買って帰ります。遅いお昼ご飯はいつもの丸亀製麺さんです。

磐梯・会津旅行 2日目

朝一番で昨日も行った毘沙門沼に紅葉を観に行きます。 霜が降りてます。気温は3.5度でした。6時過ぎですが、既に多くの観光客が来てます。ホテルに戻ってお風呂に入ります。お部屋からの眺めです。朝ご飯は8時からです。ご飯の後は、ホテルの裏庭の沼の周…

磐梯・会津旅行 1日目

今回の3連休は、裏磐梯のホテリアアルトさんと会津東山温泉の向瀧さんへ温泉旅行です。朝5時に起きて車で磐梯へ向かいますが、びっくりすることに既に渋滞が始まってました。裏磐梯へ直行して、まずは小野川不動滝を散策です。昔、何度かスキーに来たグラ…