2023-07-01から1ヶ月間の記事一覧

坐忘 桃旅行

坐忘さんへ1泊2日で桃を目的に出掛けます。 まずはぶどうの丘に立ち寄ります。 お昼ご飯は割烹 友さんです。 ピーチカフェなかにしさんでデザートをいただきます。 デザートはなつっこでジュースは紅くにかです。 1年振りの坐忘さんに到着です。内装が改…

北海道旅行 12日目

本日で今回の旅行は終了です。 朝一番は中島公園を2周歩きます。 朝ご飯はサンドリアさんどサンドイッチを買います。 ホテルの車で札幌駅まで行きます。 新千歳空港に到着です。 ジェットスターさんで帰ります。

北海道旅行 11日目

本日は旭川駅から札幌に移動します。 3泊お世話になった和樹あい愛さんです。 旭川駅に到着しました。 イオンさんのフードコートでのんびりしてます。 旭川駅のイオンさんで買ったお寿司をフードコートでいただきます。 特急ライラックで札幌に向かいます。…

北海道旅行 10日目

本日は、帯広方面に出掛けます。 道の駅 南富良野で休憩です。 白樺さんで少し早いお昼ご飯をいただきます。 近くの紫竹ガーデンを観光します。 道の駅 中札内です。 帯広百年記念館で勉強します。 六花亭さんで買い物です。 とん田さんでぶた丼をいただきま…

北海道旅行 9日目

本日は、ラベンダー園を回ります。 まずは昨日も訪問したファーム富田さんからです。 お昼ご飯はふらのバーガーさんでいただきます。 続いて、ファーム富田さんのラベンダーイーストです。 次はフラワーランドかみふらのさんです。 日の出公園ラベンダー園さ…

北海道旅行 8日目

朝一番は忠別川沿いをウォーキングします。 ルートインさんは朝ご飯が付いてます。 ニコニコレンタカーさんで車を借りて観光に出掛けます。 まずは旭川市博物館です。 旭川ラーメン村でお昼ご飯をいただきます。 天金さんでしょうゆラーメンをいただきます。…

北海道旅行 7日目

本日は、稚内から旭川に特急サロベツで移動します。 朝一番でホテルの周辺をウォーキングします。 朝ご飯はホテルのレストランでバイキングです。 レストランの横にシカがいました。 お宿をチェックアウトします。 お昼ご飯はGARAKUさんでスープカレーをいた…

北海道旅行 6日目

本日は、礼文島から稚内に移動します。 朝ご飯はお宿でいただきます。 お宿で自転車を借りてサイクリングです。 今日は島のお祭りです。 もう一度北のカナリアパークへ行きます。 桃台猫台展望所です。 地蔵岩です。 メノウ浜です。 厳島神社です。 礼文町郷…

北海道旅行 5日目

本日は、礼文島北部の岬めぐりコースをトレッキングします。 朝ご飯は6:45にいただきます。 路線バスでスコトン岬まで行って、トレッキングの開始です。 トド島展望所です。 銭屋五兵衛記念碑です。 トレッキングコースに入ります。 ゴロタ岬です。 鉄府でお…

北海道旅行 4日目

本日は、利尻島から礼文島に移動します。 朝一番でお昼ご飯をセイコーマートで買います。 紫陽花がまだ咲いてます。 お宿で朝ご飯をいただきます。 お宿の車でフェリーターミナルに送っていただきます。 稚内から来た、この船に乗ります。 礼文島に到着です…

北海道旅行 3日目

朝ご飯は、昨夜と同じお食事処でいただきます。 近くのペンション レラモシリさんでレンタカーを借ります。 島1周の観光に出掛けます。 まずは仙法志御崎海岸です。 漁協さんで利尻昆布を買います。 続いてオタトマリ沼です。 白い恋人の丘です。 次は姫沼…

北海道旅行 2日目

本日は、札幌から利尻島へ移動します。 朝のウォーキングで中島公園を歩いているときにリスくんと出会いました。 朝ご飯はにぎりめしさんのお握りです。 ホテルをチェックアウトして、円山公園と北海道神宮に出掛けます。 ホテルの近くに戻って、ソッリーゾ…

北海道旅行 1日目

本日から12日間の北海道旅行に出掛けます。 ゆっくりの出発なので、羽田空港のサクララウンジでのんびりです。 サクララウンジの新しいおつまみです。 乗車する飛行機が30分遅れてます。九州地方の大雨の営業で機材が遅れたようです。 札幌に到着しました…

希望の糸 東野圭吾著

よかったです。泣きます。やはり東野圭吾さんですね。犯人が自白するところは、かなり疑問が残りますが、それ以外は素晴らしいです。一気に読めました。

逆ソクラテス 伊坂幸太郎著

これ、めっちゃいいです。伊坂幸太郎さんの最高傑作がです。(「砂漠」のほうが上かな?) やはり、真面目に正直に生きることが大切ですね。