2020-10-01から1ヶ月間の記事一覧

高知旅行 2日目

朝一番で高知市内を散策します。ホテルに戻って朝ご飯をいただきます。なかなか美味しいです。日産レンタカーさんでノートくんを借ります。TSUTAYAさんで本を買います。四万十方面に向かいます。スーパーマーケットで買い物です。まずは海洋堂かっぱ館です。…

池袋ウエストゲートパーク ザレジェンド 石田衣良著

安定感のある面白さです。マコトとキングは最高ですね。最新刊がそこまでの傑作ではなかったので、次に期待です。

高知旅行 1日目

この週末は、月曜日に会社を休んで(ワーケーション)飛び石連休で高知に出掛けます。 ANAさんは遅い便が運休となったので、16時出発です。羽田空港で仕事してます。間もなく出発です。高知空港に到着です。バスで市内へ移動します。市内に到着です。今夜のお…

静岡旅行 日本平ホテル

この週末は静岡県の日本平ホテルに1泊旅行です。御殿場のベックファンさんでパンを買って、駿河湾沼津SAでいただきます。静岡SAのガンダムショップさんでトレーナーを買います。ふじのくに地球環境ミュージアムを見学します。お昼ご飯はサングリアさんでス…

鬼滅の刃 無限列車編

会社の帰りに新宿で鬼滅の刃の映画を観ました。確かに絵はキレイでした。でも、内容はコミックを読めば十分です。泣くところもほとんどありません。号泣なんて遥か彼方です。年齢とともに感動する感性がなくなったのでしょうか?これほどのヒットの理由がわ…

青森旅行 八甲田ホテル

この週末は青森の八甲田ホテルさんにお出掛けです。JALさんで出掛けるので、朝ご飯はサクララウンジでいただきます。外は雨です。出発は予定どおりです。青森空港に到着です。 レンタカーを借ります。ホテルに向かう途中で城ヶ倉大橋から紅葉を楽しみます。…

盤上の向日葵(下) 柚月裕子著

全くの期待外れです。帯の評価は嘘八百です。こんな小説で立てなくならないです。ストーリー展開も予想通りで、結末もがっかりで、かつ愛も感動もありません。スピーディーに読み進めるところだけは暇潰しとして価値があります。

盤上の向日葵(上) 柚月裕子著

帯の評価はめっちゃ高そうですが、上巻だけではまだわかりません。ストーリー展開がしっかりしていて、読み応えとどんどん読み進むストレスの低さは感じますが、下巻を読まないと何とも言えないですね。下巻を楽しみます。

伊豆旅行 あせび野

この週末は台風の中、中伊豆 あせび野さんに長男くんと3人でお出掛けです。お昼ご飯をいけすやさんでいただこうと思ったら台風でお休みでした。気を取り直して近くのおさかな食堂 やまやさんでいただくことにしました。雨が強いので、早めに今夜のお宿のあ…

あきない世傳 金と銀 9 高田郁著

今回はまりスカッとしませんでした。妹は最低ですね。次回がとても楽しみです。

九州旅行 3日目

朝一番でお風呂に入ります。今朝は曇り空です。朝ご飯は洋食と和食を選べます。雲仙地獄を巡ります。ホテルをチェックアウトして多比良港に向かいます。フェリーで熊本県の長洲に向かいます。熊本県に戻って来ました。大牟田市石炭産業科学館を見学します。…

九州旅行 2日目

本日は熊本からフェリーで島原に渡ります。ホテルの前から熊本城が見えます。昨夜借りたマーチくんです。チェックアウトして、トルチェパンさんで朝ご飯のパンを買います。熊本港に向かいます。先ほど買ったパンをいただきます。フェリーで島原港に向かいま…

九州旅行 1日目

今週末は、長男くんと3人で金曜日の夕方から熊本に向かい、熊本に1泊して翌日は雲仙で泊まり、最終日は大牟田で炭鉱を見学します。昼まで会社で仕事をして、昼からは羽田空港でリモートワークです。お昼ご飯は羽田空港の1階でカツ丼をいただきます。空港…