2020-05-01から1ヶ月間の記事一覧

合理的にあり得ない 柚月裕子著

楽に楽しく読み進めましたが、感動や深みはありません。並の小説です。

ラストライン 堂場瞬一著

面白く読み進めますが、スケールが小さいことと、驚きが足りないこと、それから自殺の動機が生煮えなことがマイナスです。新宿鮫の鮫島さんや晶ちゃんの魅力には大きく及ばないですね。でも、続編は読んでもいいですね。

水戸旅行

この週末は、金曜日の夜から1泊で長男くんの住む水戸に出掛けます。特急ひたちはガラガラです。1車輌に6人です。水戸駅前のアパホテルさんにチェックインして、今夜の晩ご飯は山猫屋さんです。アパホテルさんをチェックアウトします。駅ビルのサザコーヒ…

もういちどベートーベン 中山七里著

これ、めちゃめちゃよいです。読むのが止まらない面白さです。久し振りに良い小説に巡り会いました。前作のどこかでベートーベンはブログを読み返すと評価がかなり低かったようですが、もう一回読み直したほうがいいですかね。

ヘイ・ジュード 小路幸也著

東京バンドワゴンシリーズの最新文庫です。いいですねー、LOVEがありますねー。みんながどんどん幸せになっていきます。研人くんはめりいちゃんのカップルが一番ですかね。

素敵な日本人 東野圭吾著

帯に「この作家に、ハズレなし。」とありますが、大嘘です。全くのハズレです。最後の話の最後が少し◯です。でも、後は全部ダメダメです。