2020-01-01から1ヶ月間の記事一覧

里海邸 金波楼本邸

この週末はずっと行きたかった大洗の里海邸 金波楼本邸さんへ長男くんと3人でお出掛けです。長男くんとの待ち合わせの前にひたちなかのファッションクルーズさんでお買い物と休憩です。お昼ご飯は水戸のコルクさんでいただきます。里海邸さんに到着です。ウ…

アリバイ崩し承ります 大山誠一郎著

トリックは良くできてます。でも、かなりわざとらしく現実感には乏しいです。良くも悪くも京大出身推理作家らしいところです。

手打ちうどん 自遊席

朝から横浜の高島屋さんに行って、帰りに手打ちうどんの自遊席さんでお昼ご飯をいただきます。

世襲人事 高杉良著

これは素晴らしい小説です。こんな人になりたかったです。感動をありがとうございました。

ビートルズ マーク・ハーツガード著

勉強になりました。まだまだビートルズにはわからないことが多くて奥が深いです。やっぱりビートルズは永遠ですね。

富山・福井旅行 3日目

朝ご飯もお部屋でいただきます。ご飯を食べてすぐにチェックアウトです。MRJミュージアムの見学ツアーに参加した長男くんとあいち航空ミュージアムで待ち合わせです。エアポートウォークをブラブラします。お昼ご飯はエアポートウォークの4階のレストランで…

富山・福井旅行 2日目

叶さんの朝ご飯は、1階の大部屋でいただきます。普通の朝ご飯です。もう一度お風呂に入ってチェックアウトです。道の駅 氷見に立ち寄ります。ブリは1尾4万円近くします。フードコートでココアをいただきながら、のんびりします。白海老の唐揚げをいただき…

富山・福井旅行 1日目

今回の三連休は、富山県の氷見と福井県の三国港へグルメ旅行です。家を5時半に出発して、約4時間で道の駅 スカイドーム神岡に到着です。 朝ご飯をいただきます。カミオカラボでニュートリノの勉強をします。続いてイタイイタイ病資料館を見学します。富山…

ランチ探偵 水生大海著

レベルの低い愚にもつかない三流小説です。トリックの水準が低すぎます。暇潰しにはなりますが、時間の無駄とも言えます。

フーコック島旅行 9日目

今朝は4:30に起きて空港に向かいます。空港まではタクシーで800円です。 サイゴンネイズラウンジで朝ご飯です。 品数は豊富ですが、混んでます。JALさんは予定通りの時刻に出発です。機内食です。無事に成田に到着です。スカイライナーで帰ります。

フーコック島旅行 8日目

今日はフーコック島からホーチミンに向かいます。今朝も朝からプールサイドでのんびりします。久し振りに地引き網やってます。デュシットでの最後の朝ご飯です。フーコック島のビーチともお別れです。ホテルをチェックアウトして、ホテルの車で空港に向かい…

そして誰もいなくなった アガサ・クリスティ著

中学生の時に読んだ名作をもう一度読んでみました。やっぱり名作です。すっかりだまされました。アガサ・クリスティはスゴいですね。でも、私はオリエント急行が一番好きです。

フーコック島旅行 7日目

今朝は外の席で朝ご飯をいただきます。MAYさんでランドリー方々ハイネケンいただいてます。今日はずっとプールでのんびりします。お昼ご飯はメガキングマートで40円で買ったカップ麺です。プールバーで333いただいてます。今日も夕日がきれいです。今夜の晩…

フーコック島旅行 6日目

今朝もインサイドで朝ご飯をいただきます。昼過ぎまでプールサイドでのんびりします。MAYさんでランドリーをお願いします。 1kgで30,000ドンです。ついでにビールいってます。お昼ご飯は、昨夜、満員で入れなかったサイゴニーズ・イートリーさんにタクシー…

フーコック島旅行 5日目

あけましておめでとうございます。昨夜はガラディナーで遅かったので、ホテルのお客さんも皆さんのんびりです。ご飯の前にプールサイドでのんびりします。朝ご飯は中の席でいただきます。プールサイドでずっとのんびりします。今日から3泊はエグゼクティブ…