2023-01-01から1ヶ月間の記事一覧

石垣島旅行 3日目

本日はホテルの移動日です。 朝ご飯は琉球新天地さんでいただきます。 ホテルのお庭です。晴天です。 ホテルのバスと空港行きのバスを乗り継いでこれから3泊お世話になるANAインターコンチネンタルさんに到着です。 初日はクラブルームです。 ロビーでウエ…

石垣島旅行 2日目

朝ご飯はボルドキッチンのビュッフェです。 本日は、石垣中心部のアートホテルまでシャトルバスで出掛けます。 アートホテルに到着です。 石垣中心部を散策します。 ユーグレナモールです。 右側通行から左側通行への変更の記念碑です。 石垣港です。 お昼ご…

石垣島旅行 1日目

本日から6日間で石垣島へ出掛けます。 全日空さんのスーパーセールで片道7,000円で石垣島まで行けます。 羽田空港は予想よりも空いてます。 久し振りの全日空さんです。 石垣島に到着です。 ミルミルさんでアイスクリームをいただきます。 フサキリゾートさ…

茅ヶ崎のあさまるとタイゾー

今日は在宅勤務だったので、お昼ご飯は茅ヶ崎に出掛けてあさまるさんでランチセットをいただきます。 帰りにタイゾーさんでパンを買います。

蔵元料理 天青

昨夜のディナーは、茅ヶ崎の蔵元料理 天青さんで、熊澤酒造さんの150周年記念メニューをいただきました。

沖縄1人旅 6日目

本日が今回の旅行の最終日です。 朝の北谷の海岸です。 朝ご飯はポーたまさんでエビマヨ700円を買います。 本日も快晴です。お宿の窓からの眺めです。これからチェックアウトです。 まずはライカムに立ち寄ります。 次は中城村護佐丸歴史資料図書館です。 近…

沖縄1人旅 5日目

今朝の朝ご飯は、A&Wさんでいただきます。 朝ご飯に1,030円はちょっと高いです。 本日は、まずは中城城跡を見学します。 沖縄電力の吉の浦火力発電所が見えます。 南上原に移ってレインボーコーヒーさんで休憩です。 近くの琉球大学を散策します。 学食でお…

沖縄1人旅 4日目

本日は、まずは読谷、恩納方面に出掛けます。 朝ご飯は近くのファミマの沖縄おにぎりです。 読谷方面の物件を見学して、御菓子御殿さんで休憩です。 恩納村からうるま市を経由して宜野座村に向かいます。 途中の伊芸SAで休憩です。 道の駅ぎのざでお昼ご飯を…

沖縄1人旅 3日目

朝ご飯はポーたまさんでおにぎりを買います。 ポーたま390円と明太マヨ440円をいただきます。1つでは少ないですが2つではちょっと多いです。 朝のホテルです。朝は7時頃から明るくなります。 本日は名護、本部、宜野座、金武方面を回ります。 途中の道の…

沖縄1人旅 2日目

那覇での朝ご飯はいちぎん食堂さんでいただきます。7時までは真っ暗です。 ポーク玉子をいただきます。ネットで調べたよりも少し値上がりして700円です。 ホテルに戻ります。 ニッポンレンタカーさんの県庁前営業所でヤリスくんを借りました。 本日はうるま…

沖縄1人旅 1日目

本日から5泊6日で沖縄へ1人で旅行です。リモートワークしながら、少し先の移住の候補地の検討を行います。 お昼ご飯は羽田空港でカツ丼950円をいただきます。 グローバルクラブの手荷物検査も並んでます。久し振りにすごい人の羽田空港です。 サクララウ…