2022-05-01から1ヶ月間の記事一覧

鹿教湯温泉 三水館 3回目

この週末は長男くんと3人で鹿教湯温泉 三水館さんへ温泉旅行です。最初に向かったハーベストナガイファームさんでスイーツをいただきます。次はランチを予約しているヴィラデストガーデンファームさんです。レストランでランチをいただきます。3,800円のコ…

シン・ウルトラマン

評判よりもずっとよかったです。 ウルトラQやウルトラマン、ウルトラセブンをリアルで観ていた人達にはかなりおもしろかったと思います。

平戸・上五島・佐世保旅行 10日目

本日は午前の便で羽田に戻るので。観光はなしです。朝ご飯はお食事処でいただきます。お宿をチェックアウトします。長崎空港に到着です。帰りも全日空さんにお世話になります。

平戸・上五島・佐世保旅行 9日目

本日が、今回の旅行の実質最終日です。朝ご飯はホテルのレストランでいただきます。トヨタレンタカーさんでヴィッツくんを借ります。本日の観光は、海上自衛隊佐世保資料館からです。西海橋公園を見学します。お昼ご飯は時代屋さんでレモンステーキをいただ…

平戸・上五島・佐世保旅行 8日目

今日はフェリーで佐世保に向かいます。有川港のフェリー乗り場です。フェリーが出航します。五島列島とお別れです。船室は安い2等です。佐世保に近づいてきました。往復お世話になったフェリーです。佐世保港に戻ってきました。今夜のお宿のリソルさんです…

平戸・上五島・佐世保旅行 7日目

本日で上五島の観光も最終日です。まずは跡次教会です。昨日も回った中ノ浦教会に少し立ち寄ります。若松大橋を渡って、公園で橋を見学します。桐教会で、祥福丸さんと待ち合わせです。船に乗ってハリノメンドとキリシタン洞窟を見学します。引き続き教会巡…

平戸・上五島・佐世保旅行 6日目

今日は、上五島の南半分を巡ります。今朝の蛤浜です。まずは中ノ浦教会です。続いて若松大浦教会です。龍観山展望所です。大平教会です。向かいに廃校があります。有福教会です。日島の石塔群です。海がキレイです。土井ノ浦教会です。お昼ご飯はマルゲリー…

平戸・上五島・佐世保旅行 5日目

今日から3日間が今回の旅行のメインの上五島観光です。朝ご飯は昨日と同じくグリデキッチンさんのお弁当です。黒崎園地展望所です。ハマンナです。今は使われていない空港です。今回の旅行のメインイベントの頭ヶ島天主堂です。坂本龍馬ゆかりの広場です。…

平戸・上五島・佐世保旅行 4日目

本日は平日でワーケーションの日です。朝ご飯は近くのお弁当屋さんで買います。有川レンタカーさんでレンタカーを借ります。仕事の合間に少し観光します。蛤浜です。鯨寳館ミュージアムです。お昼ご飯は五島うどんの竹酔亭さんです。もう一度蛤浜に行って、…

平戸・上五島・佐世保旅行 3日目

本日は、五島列島に渡る日です。朝の山暖簾さんです。朝ご飯は昨夜と同じお食事処でいただきます。佐世保に到着です。お昼ご飯はさせぼ五番街の麺処あきらさんでラーメンをいただきます。フェリーで上五島の有川に向かいます。佐世保とお別れです。有川に到…