2022-02-01から1ヶ月間の記事一覧

白布温泉 西屋

この週末は山形県の白布温泉 西屋さんにお出掛けします。東京から福島まで、えきねっと35%引きの新幹線です。東京駅で駅弁を買って車内でいただきます。福島駅に到着です。オリックスレンタカーさんで借りたパッソくんです。西屋さんに到着です。お部屋です…

築地でお泊まり

この週末は、長男くんと2人で築地でお泊まりです。お昼ご飯は築地のピラミッドさんでカレーをいただきます。開店の11時前からお客さんが並んでました。続いて勝どきの先のマグロ卸のマグロ丼の店で2人で一ついただきます。お腹一杯です。お泊まりは前回と…

天草旅行 3日目

本日は夜中から雨です。 お風呂は内湯だけ入ります。朝ご飯は昨夜と同じお食事処でいただきます。今日は雨なので、観光ではなく買い物中心です。まずは有明のリップルランドです。次は上天草のサンパールです。世界遺産の三角西港です。三角港と三角駅です。…

天草旅行 2日目

朝ご飯は大部屋でいただきます。お宿をチェックアウトします。本日の観光は天草キリシタン館からです。祇園橋です。天草コレジオ館です。牛深ハイヤです。お昼ご飯は牛深の京華園で中華料理をいただきます。今回の旅のメインイベントの世界遺産の崎津集落観…

天草旅行 1日目

今回の3連休は熊本県の天草への旅行です。朝ご飯は羽田空港のうちのたまごさんで卵かけご飯です。スカイマークさんで鹿児島空港に向かいます。熊本空港に到着です。乗っていた便はピカチュウジェットでした。タイムズレンタカーさんでヤリスくんを借ります…