2021-09-01から1ヶ月間の記事一覧

未来 湊かなえ著

やっぱり湊さんには賛同できません。こんな不幸のオンパレードは有り得ないです。世の中にはもう少しは努力と希望があるはずです。ちょっと辛いです。

金沢旅行 4日目

本日で今回の旅行も終了です。朝ご飯は昨夜と同じくお食事処でいただきます。コーヒーをロビーダイニングでいただきます。もう一度お風呂に入ります。ギャラリーです。中庭です。滝亭さんをチェックアウトして、金沢駅から新幹線で帰ります。

金沢旅行 3日目

今日は、今回の旅行のメインイベントの滝亭にお泊まりします。朝は近くの尾山神社を見学します。バスに乗ってパン・ド・ファンファーレさんにパンを買いに行きます。ホテルをチェックアウトして、まずは近江町市場を見学します。コーヒーをcurioさんでいただ…

金沢旅行 2日目

本日はホテルでワーケーションです。朝のホテルです。お昼ご飯は香りんさんで海鮮丼をいただきます。これで660円はとってもお得です。続いて金澤屋珈琲店さんでコーヒーをテイクアウトします。金沢城公園を通ってホテルに戻ります。晩ご飯はおでん居酒屋の三…

金沢旅行 1日目

今回の飛び石連休は、中日をワーケーションにして、金沢に出掛けます。長男くんと3人ですが、長男くんは遅れて到着です。今回は車ではなく、新幹線で往復です。 朝ご飯は上野駅の構内でサンドイッチとコーヒーをいただきます。最初は乗車時間の短い「かがや…

鹿教湯温泉・四万温泉旅行 3日目

今朝は7時過ぎに起きて、すぐにお風呂に入ります。朝ご飯をいただきます。食後のコーヒーはお部屋でいただきます。もう一度お風呂に入ってチェックアウトです。

鹿教湯温泉・四万温泉旅行 2日目

今朝は雨も止んで良い天気になりました。駐車場からのお宿の景色です。お風呂に入ります。朝ご飯は昨夜と同じくお食事処でいただきます。ライブラリーでコーヒーをいただきます。お宿をチェックアウトします。ツルヤさんの上田店でお買い物です。岡崎商店さ…

鹿教湯温泉・四万温泉旅行 1日目

今回の3連休は鹿教湯温泉 三水館さんと、四万温泉 ひなたみ館さんへのお出掛けです。台風14号の大雨の中を朝6時に出発です。 朝ご飯はコメダ珈琲 石和店さんでモーニングセットをいただきます。ヤツレンさんで野菜を買います。ツルヤ立科店さんでもお買い…

護られなかった者たちへ 中山七里著

よかったです。でも、絶賛するほどではありません。最後のどんでん返しもわざとらしいです。全てがご都合主義で、無理やり感がありますね。

山梨旅行(坐忘・ぶどう狩り)

この週末は坐忘さんにお泊まりして、ぶどうを買いに山梨旅行です。まずはぶどうの丘に直行です。少し早いお昼ご飯は完熟屋さんでほうとうをいただきます。ラ・ぺスカさんでデザートをいただきます。坐忘さんに到着です。ウェルカムお菓子です。お部屋は朝日…