2021-08-01から1ヶ月間の記事一覧

あきない世傳 金と銀 11

今回もよかったです。これまでで最高ですね。次が少し心配です。でも結ちゃんはそんなに悪い娘ではないですよね。まだまだ楽しみは続きます。

田舎鮨

久しぶりの田舎鮨さんです。大名をいただきました。やっぱりレベル高いです。

果実園リーベル

本日の朝ご飯は、藤沢駅の駅ビルに新しくできた果実園リーベルさんのモーニングです。パンケーキもフルーツサンドも飲み物付きで900円です。

能面検事 中山七里著

今回はどんでん返しではありませんでしたが、最後の10ページまで犯人がわからない本格ミステリーで、軽いのに読み応えありました。おもしろいです。

Perfume LIVE 2021 polygon wave

今夜はぴあアリーナでのPerfumeのコンサートでした。 昨年2月の東京ドームでのコンサートが当日に中止になって1年半振りのライブでした。 デジタルとアナログを駆使した見応えのあるコンサートでした。よかったです。

夏休み北海道旅行 8日目

ホテルをチェックアウトします。本日の観光は美唄にある安田侃彫刻美術館アルテピアッツァ美唄です。コロナ対策が徹底されてます。ストウブさんでパンを買って食べます。砂川のナガヤさんでアップルパイを買って食べます。新千歳空港に到着です。ラーメンを…

夏休み北海道旅行 7日目

今朝は深夜に起きてペルセウス座流星群を観察します。でも、少ししか見えませんでした。夜中のお風呂に入ります。日の出は4時半です。朝ご飯です。お宿をチェックアウトして、旭川に向かいます。道の駅 西興部です。上興部駅跡です。道の駅 名寄です。北鎮…

夏休み北海道旅行 6日目

朝ご飯です。今日は快晴です。お宿の近くを散策します。本日は美深からオホーツク方面へ移動します。まずは松山農場で羊を見ます。仁宇布でトロッコに乗ります。枝幸に向かい、お昼ご飯はう美蔵さんで海鮮をいただきます。スゴいお酒が売ってます。オホーツ…

夏休み北海道旅行 5日目

今朝は雨が止んだので、お宿の近くを散策します。お宿です。廃駅となった紋穂内駅跡です。ホーム以外は何もありません。朝ご飯です。本日の観光は幌加内・名寄方面です。 まずは朱鞠内湖です。幌加内の八右ェ門さんでお蕎麦をいただきます。幌加内は、あらゆ…

夏休み北海道旅行 4日目

朝一番はお風呂です。 油が浮いているようなお風呂です。お宿の窓からの景色です。 今日は朝から雨です。朝ご飯は7時からいただきます。川島旅館さんをチェックアウトして、美深に向かいます。音威子府駅に到着です。蕎麦屋さんは既に閉店してます。頑張れ…

夏休み北海道旅行 3日目

今朝は雨は止んでますが曇りです。気温は14℃です。裏からみたお宿です。朝ご飯です。本日の観光は、まずは大規模草地からです。宮の台展望台です。兜沼です。こうほねの家です。抜海駅です。ノシャップ岬の近くの漁師の店さんでうに丼をいただきます。ノシャ…

夏休み北海道旅行 2日目

朝一番はお風呂です。日帰り客は10時からなのでガラガラです。朝ご飯はビュッフェ形式です。本日の観光は留萌からです。 千望台です。海のふるさと館です。黄金岬です。道の駅るもいです。留萌駅に立ち寄ります。お昼ご飯は羽幌フェリーターミナルの浜のかあ…

夏休み北海道旅行 1日目

今年の夏休みは、まだまだ海外には行けないので、北海道への7泊8日の旅行です。 新千歳から稚内、旭川方面に出掛けます。今回もスカイマークさんです。新千歳空港に到着して、お昼ご飯はまたまた一幻さんでえびそばです。日産レンタカーさんでノート イー…

羊をめぐる冒険(下) 村上春樹著

わかりません。さっぱりわかりません。何を言いたいのか、何が素晴らしいのか、私の頭が悪いのでしょうか? 全てがわかりません。ネタバレでも読んで勉強します。とりあえず美深に行ってきます。