2021-07-01から1ヶ月間の記事一覧

羊をめぐる冒険(上) 村上春樹著

夏休みに北海道に行くので読んでみましたが、いつものとおり現実離れした感動もなにもない空虚な自己満足的な小説です。かなり苦痛ですが、下巻も頑張って読んでみます。

五島列島旅行 4日目

お宿をチェックアウトして、ジョイフルさんで朝ご飯をいただきます。本日の観光は明星院からです。武家屋敷通りです。山本二三美術館です。ふるさと館です。お城の跡です。空港に戻ってきました。長崎に向かいます。長崎からはANAさんで羽田に向かいます。

五島列島旅行 3日目

朝ご飯は昨日に続いてなかなか美味しいです。本日の観光は大瀬崎灯台からです。次は井持浦教会です。頓泊海水浴場です。魚藍観音から高浜海水浴場と頓泊海水浴場を眺めます。楠原教会です。お昼ご飯は寿し善さんでお寿司をいただきます。鬼鯖さんで鯖寿司を…

五島列島旅行 2日目

朝ご飯は7:30からです。現地ツアーに参加します。この船で別の島に渡ります。久賀島に到着です。タクシーで教会巡りです。浜脇教会です。牢屋の窄殉教記念教会です。旧五輪教会です。海上タクシーで奈留島に渡ります。奈留島でお昼ご飯です。観光の最後は江…

五島列島旅行 1日目

4連休を利用して、ずっと行きたかった五島列島に出掛けます。今回は羽田までは電車で行きます。まずは全日空さんで長崎に向かいます。長崎空港に到着です。角煮饅頭をいただきます。福江に飛行機で向かいます。福江空港に到着しました。ごとう屋さんでレン…

昨日がなければ明日もない 宮部みゆき著

宮部みゆきさんの杉村さんシリーズの最新作です。ちょっと暗すぎです。愛も優しさもありません。こんな人いないと思います。ストーリーもミステリーも中途半端です。かなり残念です。

北海道(積丹)旅行

今週末は昨年に続いて積丹へウニを食べに行きます。今回もスカイマークですが、6月よりも混んでます。ひとしなやさんで朝ご飯です。新千歳に向かいます。ホンダレンタカーさんでフィットくんを借ります。新車です。お昼ご飯は小樽の梵さんで天丼をいただき…