2021-05-01から1ヶ月間の記事一覧

三井ガーデンホテル神宮外苑の杜プレミア

先週に続いて今週も都心にお泊まりです。今週は三井ガーデンホテル神宮外苑の杜プレミアさんです。国立競技場の前です。お部屋です。13階の屋上テラスです。晩ご飯は、スリランカ料理のバンダラ ランカさんでカレーをいただきます。君の名は。のラストの場面…

白鳥とコウモリ 東野圭吾著

楽しんで読めましたが、真犯人の動機が不十分です。ちょっと無理やり感がありますね。もう少し明確なハッピーエンドが良いですね。520ページは長過ぎです。

庭のホテル 東京

この週末は、長男くんと2人で水道橋の庭のホテル 東京さんにお泊まりです。緊急事態宣言の中、近くでのんびりです。晩ご飯は、新潟カツ丼タレカツ本店さんでカツ丼をいただきます。ご飯の後は四ッ谷までウォーキングです。朝ご飯はサクラカフェ神保町さんで…

WEST横浜高島屋店

横浜高島屋さんのWESTさんでロイヤルミルクティーをいただきます。なんと1,100円です。でもお代わり自由です。

鎌倉うずまき案内所 青山美智子著

よかったです。何度も読み返します。良くできてます。

伊豆旅行 3日目

今回の旅行も最終日です。3つ目の貸切風呂です。朝ご飯は昨夜と同じお食事処でいただきます。ご飯のあとはお風呂に入ります。帰りは伊豆スカイライン経由です。富士山が美しかったです。

伊豆旅行 2日目

朝一番でお風呂に入ります。朝ご飯は昨夜と同じお食事処でいただきます。お宿をチェックアウトして、西伊豆スカイラインを通って戸田へ向かいます。戸田に到着です。出逢い岬です。道の駅に立ち寄ります。お昼ご飯は魚清さんでいただきます。土肥で少し休憩…

伊豆旅行 1日目

今年のゴールデンウィークは、台湾も沖縄もキャンセルして、伊豆へ2泊3日の旅行となりました。1日目はあせび野さんに3回目のお泊まりです。まずは沼津のいけすやさんでお昼ご飯です。 2時間近く待ちましたが、待つほどのお店ではないですね。あせび野さ…