2021-03-01から1ヶ月間の記事一覧

神様の御用人10 浅葉なつ著

神様の御用人もこの巻で完結です。なかなか良いシリーズでした。勉強になりました。最後の2巻は阿弖流為と坂上田村麻呂の話でしたが、やっぱり泣けました。ちょっと嘘っぽいところはありましたが、それを上回る良さがありました。

四万温泉 ひなたみ館

この週末は群馬県の四万温泉への2回目の旅行です。今回は温泉街から離れたひなたみ館さんにお世話になります。朝、長男くんのところに寄って、それから群馬県立歴史博物館を見学します。四万温泉に到着です。四万の嘔穴を見学です。お昼ご飯はくれないさん…

幸福な食卓 瀬尾まいこ著

これもダメです。意味がわからないです。さらに何で大浦くん死んじゃいますか? 残念です。

ユニゾンスクエアガーデン ノーマル

今夜は久し振りのロックコンサートです。横浜ピアアリーナMMでユニゾンスクエアガーデンのコンサート「ノーマル」追加公演です。 やっぱりロックはコンサートですね。YouTubeやiPodとは違います。楽しかったです。

ビタミンF 重松清著

評判ほどには感動はありません。一つ一つの話がもっと大きな結末を期待してましたが、若干のフラストレーションです。それぞれ良くできた話だとは思いますが、期待はずれでもあります。もっと泣きたかったです。

戸村飯店青春100連発 瀬尾まいこ著

感動はありますが、少し物足りないですね。「そして、バトンは渡された」のほうが遥かに素晴らしいです。でも、「強運の持ち主」よりも上ですね。

湘南ライナー最終日

本日で湘南ライナーが最終日です。新宿からホームライナー21号に乗ります。撮り鉄さんでいっぱいです。

任侠浴場 今野敏著

あっという間に読めてしまいます。ただし、今回は前の3巻と比較すると内容が薄いです。特に部下の活躍が今一つです。もっと盛り上げて欲しかったです。

パンとエスプレッソ 湘南T-SITE店

今朝の朝ご飯は、湘南T-SITEのパンとエスプレッソさんでいただきました。

あきない世傳金と銀10 高田郁著

やっぱりよかったです。前巻のモヤモヤがかなり払拭されました。ちょっと大袈裟ですが、スッキリしました。