2020-08-01から1ヶ月間の記事一覧

田舎寿司

平塚のららぽーとの帰りに田舎寿司さんでお昼ご飯をいただきます。会食が入っていて、ひどく混んでました。上寿司 2,000円をいただきます。

1973年のピンボール 村上春樹著

またもや意味不明です。やっぱり村上春樹さんはダメです。感動がありません。理由がわかりません。もう読まないようにします。ただし、北海道に行くときはちょっと考えます。

風の歌を聴け 村上春樹著

全く理解不能です。意味不明です。何故にこんな小説が評価されるのでしょうか?感動もなければ盛り上がりもなく、愛もどこにもありません。中二病小説ですね。

四捨五入殺人事件 井上ひさし著

よかったです。古くさい部分は当然ながらありますが、愛もあってハッピーエンドもある良い作品です。帯にどんでん返しとは書かないで欲しいですね。

北海道旅行 4日目

朝のホテルです。まずはお風呂です。朝ご飯は昨夜と同じお食事処で和定食をいただきます。もう一度お風呂に入ってチェックアウトです。陸別に向かう途中でチミケップ湖に立ち寄ります。陸別の道の駅に立ち寄ります。関寛斎資料館があります。銀河の森天文台…

北海道旅行 3日目

朝一番のホテルです。夜中に雨が降りましたが、すっかり止みました。お風呂に入ります。湯上がり処です。朝ご飯です。ホテルをチェックアウトして、すぐ近くのマウレ メモリアル ミュージアムを見学します。北見に向かい、トリトンさんでお寿司をいただきま…

北海道旅行 2日目

朝一番のホテルの窓からの眺めです。今日はマウレ山荘に向かいます。 朝ご飯は弟子屈の道の駅摩周でハンバーガーをいただきます。昔行ったくりーむ童話さんが出店してました。続いて道の駅美幌峠で休憩します。更に道の駅遠軽でも休憩します。今夜のお宿のマ…

北海道旅行 1日目

今年の夏休みはラオスのプランパバーンが当然ながら無理で、沖縄にも行けず、週末に北海道へ長男くんと3人で行くこととしました。会社を昼で抜けて品川から京浜急行で羽田に向かいます。今回はAIRDOさんなので、いつもの第1ターミナルではなく、第2ターミ…

棲月 今野敏著

隠蔽捜索の7巻目です。このシリーズは本当におもしろいです。ただし、ストーリーはかなりご都合主義で、マンネリ感もあります。でも、やっぱり良いです。次が楽しみです。次は神奈川県警です。

バター 柚木麻子著

全く現実的ではない中二病おばさんの小説です。なんで獄中のおばさんが何でもできちゃうんですかね。理解不能です。こんな小説が評価されるわけがないと思いますが、帯のコメント どうなってるのでしょうかね。