2020-03-01から1ヶ月間の記事一覧

静岡旅行

この週末は長男くんと2人でコロナから逃れて静岡に車で来てます。まずはお昼ご飯は大人気店の清水港みなみさんでマグロ丼をいただきます。新静岡駅のジュンク堂さんで本を買って、近くのスターバックスさんで読書です。(長男くんはお仕事です。)静岡鉄道で…

オーデュボンの祈り 伊坂幸太郎著

伊坂幸太郎さんのデビュー作です。良くできてますが、切れ味は今一つです。爽快感や劇的な展開に欠けます。

山梨旅行 3日目

今朝は起きたら8時で、すぐにお風呂に入って、朝ご飯に向かいます。

山梨旅行 2日目

朝5時半からお風呂に入ります。昨夜のお夜食のいなり寿司をいただきます。7時からライブラリーでのんびりします。朝ご飯は昨夜と同じ古民家のお食事処でいただきます。お宿の車でまるきワイナリーさんへ工場見学に出掛けます。お宿に戻って2日目のウェル…

山梨旅行 1日目

今回の三連休は、コロナに負けずに山梨県の笛吹川温泉 別邸 坐忘さんに2連泊です。八王子が大渋滞なので、御殿場経由で向かいます。 足柄SAで休憩です。御殿場インターで降りて、えびせんの里で買い物です。富士山がきれいです。お昼ご飯は吉田うどんの蔵ノ…

長野旅行

今回の週末は長男くんと2人で長野へ旅行です。 金曜日の夜に上野駅で待ち合わせて新幹線 かがやきで長野に向かいます。新幹線の中で、上野駅で買ったオリオンビールをいただきます。長野に到着です。お宿はチサングランド長野さんです。ちどりさんで飲みま…

ラッシュライフ 伊坂幸太郎著

伊坂幸太郎さんの古い小説です。途中(最後の少し前)まではドキドキ楽しめましたが、最後がもっとハッピーエンドであって欲しかったです。佐々岡さんの幸せとか。 でも、もう一度読み返します。

箱根吟遊(3回目)

この週末はコロナの中、果敢に箱根1泊旅行です。京都に出掛けていたみかりんと小田原駅で待ち合わせです。早川港で鯵フライを食べようと思いましたが、満員なので買い物だけで箱根に向かいます。仙石原の銀の穂さんでお昼ご飯です。吟遊さんに到着です。今…

あきない世傳 金と銀 8 高田郁著

途中までは安定の面白さでしたが、妹の結がバカすぎて頭にきます。フラストレーションが溜まる最後でした。次で解決して欲しいものです。

劇場版SHIROBAKO

コロナをものともせずSHIROBAKO行きました。よかったです。でも、テレビ版を復習していったほうがよかったです。