2020-02-01から1ヶ月間の記事一覧

Perfume東京ドーム2日目中止

昨日のPerfume東京ドーム2日目は当日の開始直前にコロナウイルスの影響で中止になってしまいました。残念ですがやむなしですね。でも、もう一度エッジを見たかったです。

Perfume 東京ドーム

コロナに負けずに東京ドーム行って来ました。

北東北旅行 3日目

朝一番でお風呂に入ります。雪が積もってます。館内を散策します。森のいっぷく処です。朝はコーヒーがフリーです。水辺のラウンジです。朝ご飯はブッフェ形式です。もう一度お風呂に入ってチェックアウトです。お宿をチェックアウトして、ノレグレットさん…

北東北旅行 2日目

朝一番はお風呂です。pHは7.2でした。朝ご飯は昨夜と同じお食事処でいただきます。夜の間に雪が積もってます。お宿をチェックアウトして、雫石の風光舎さんでコーヒーとケーキをいただきます。松ぼっくりさんでアイスクリームをいただきます。お昼ご飯は髭さ…

北東北旅行 1日目

今回の三連休は、新型コロナを逃れて北東北に温泉旅行です。今回は新幹線で出掛けます。東京駅でお弁当を買います。盛岡までこまちに乗ります。東京駅で買ったえび千両ちらしをいただきます。盛岡駅に到着です。駅前の盛楼閣さんで冷麺をいただきます。レン…

悪寒 伊岡瞬著

爽快感や大どんでん返しや本当の愛はありませんが、よくできた小説です。でも、ストーリーはちょっと無理矢理っぽいですがね。かつ主人公が行けてなさすぎです。

Perfumeナゴヤドーム

今夜はPerfumeさんのナゴヤドームでのコンサートです。

十二人の手紙 井上ひさし著

劇的なダイナミックさはありませんが、一つ一つの話がまずまず面白くて、そして最後に全体として一つになっているところがよかったです。読んだ甲斐はあります。

福岡・黒川温泉旅行 4日目

朝ご飯は昨夜と同じお食事処「花片片」でいただきます。この煮物が絶品でした。お風呂にゆっくり入ってチェックアウトです。うめひびきさんに立ち寄ります。日田の千屋さんでひたまぶしをいただきます。唐揚げもいただきます。いいちこ日田工場を見学です。…

福岡・黒川温泉旅行 3日目

朝一番でお風呂に入って、談話室でモバイルワークです。貸しきりの立ち湯に入ります。朝ご飯は昨夜と同じお食事処でいただきます。もう一度お風呂に入ってチェックアウトです。黒川温泉の温泉街を散策します。パティスリー麓さんのアップルパイは平日はあり…

福岡・黒川温泉旅行 2日目

ホテルをチェックアウトして、大濠公園のスターバックスさんで朝ご飯です。大濠公園を歩いて駅に向かいます。博多駅のタイムズレンタカーさんでデミオくんを借ります。天麩羅のひらおさんに並びます。めっちゃ美味しいです。福岡空港でみかりんと待ち合わせ…

Perfume 福岡ヤフオクドーム

今夜は長男くんとPerfumeさんのヤフオクドームでのコンサートです。席もアリーナの真ん中辺りでなかなかよかったです。

福岡・黒川温泉旅行 1日目

今週末は、月曜日をモバイルワークにして、4連休で福岡と黒川温泉に旅行です。 1日目は長男くんとperfumeさんのコンサートでみかりんは明日から合流です。今朝は4時20分に起きて羽田空港に向かいます。 あさごはんはローソンでお握りを買ってサクララウ…

依頼人は死んだ 若竹七海著

全く有り得ない小説です。大失敗です。よくこんな本を恥ずかしげもなく売れますね。意味がわかりません。 そもそもコートの男は何なのか?催眠術はご法度でしょ。どこに落ちがあるのかな?久し振りに最悪の小説を読んでしまいました。反省です。

Perfume 8th Tour 2020 P Cubed in OSAKA

今夜は大阪ドームでPerfumeさんのドームツアーの初日でした。 今回はベストアルバムのツアーなので、全体的にはもちろん良かったですが、当然やると思っていた何曲かをやらなかったので、少し残念でした。 席はアリーナのまずまずの席で、3人が近くに見れて…