2019-09-01から1ヶ月間の記事一覧

危険なビーナス 東野圭吾著

3年前にハードカバーで買った小説を文庫で買ってしまいました。でも、結末まで全く覚えておらず、十分に楽しめました。3年前の評価はかなり悪かったのですが、今読むとなかなかおもしろかったです。もちろん傑作とは全く言えませんが、するすると読めまし…

記憶にございません!

フジテレビの友達にムビチケをもらったので、行って来ました。 おもしろかったです。あまり現実的ではなく、ちょっと大人の童話的な話ですが、十分に楽しめます。元気になれます。

青根温泉・銀山温泉旅行 3日目

晩ご飯は部屋食でしたが、朝ご飯は大広間でいただきます。食後はラウンジでコーヒーをいただきます。もう一度、大浴場に入って、それから貸切の洞窟風呂にも入ります。お宿をチェックアウトして、高畠ワイナリーでお買い物です。

青根温泉・銀山温泉旅行 2日目

昨夜はご飯の後、早々に寝てしまったので、朝早く起きてお風呂に入ります。 このお宿一番の大湯です。プールのようです。続いてシャワーのある御殿湯にも入ります。部屋に戻ったら少し寝て、今度は蔵湯に入ります。8時から朝ご飯です。8時50分からは不忘…

青根温泉・銀山温泉旅行 1日目

今回の3連休は東北へ長男くんと3人で温泉旅行です。1日目は青根温泉に向かいます。お昼ご飯は白石の光庵さんで温麺をいただきます。白石城の天守閣に登ります。途中のたまご舎さんでお菓子を買います。今夜のお宿の不忘閣さんに到着です。お部屋です。ま…

十字軍物語2 塩野七生著

ストーリーとしては劇的な展開はありませんが、塩野七生さんの文章はいつもながら秀逸です。三巻を楽しみにしてます。

BMW 1シリーズくん

BMW

昨日で4年半お世話になったX1くんとお別れでした。新しく家族の一員となったのはシーサイドブルーの1シリーズくんです。

松本・王ヶ頭旅行 3日目

朝はフロントカフェでコーヒーとハニーミルクをいただきます。400円です。外は霧雨です。朝ご飯は昨夜と同じお食事処でいただきます。諏訪湖SAで休憩して急いで帰ります。でも昼頃から既に大渋滞でした。

松本・王ヶ頭旅行 2日目

朝ご飯は披露宴が行われる宴会場でいただきます。ホテルから松本城はすぐ近くです。散策します。長男くんを松本駅まで送って部屋に戻ります。部屋から松本城が見えました。ホテルをチェックアウトして、岡谷に向かいます。シルクファクトおかやを見学です。…

松本・王ヶ頭旅行 1日目

今回の三連休は、松本と王ヶ頭への旅行です。一泊は長男くんと一緒です。 仕事の関係で出発が遅くなり、高速が大渋滞なので、高尾山口で降りて昼ご飯をそばき里休屋さんでお蕎麦とピザをいただきます。諏訪湖SAで休憩です。今夜のお宿は松本丸の内ホテルです…

ヴァイオレット・エヴァーガーデン外伝

良い映画でした。事件を抜きにしても観に行くべきだと思いました。さすが京アニです。外伝なので、残念ながらヴァイオレットちゃんの戦闘力が発揮されるシーンはありませんでしたが、劇場版に期待がつながります。いつまでも待ってます。

月島・お台場へお出掛け

長男くんと一緒にまたまた月島へお出掛けです。ついでにお台場まで足を伸ばします。 まずは月島で石川島資料館に立ち寄った後でネパール料理のPapaSバルさんといつもの大島やさんで飲んで食べます。 ついでにお台場でガンダムショップに立ち寄ります。

ルパンの帰還 横関大著

前作よりも幅が広がったようで、おもしろかったです。北条さんや玲さんとかキャラも充実してきました。華ちゃんや香ちゃんの活躍が少し足りない気がしますが、今後が更に楽しみです。お兄ちゃんと北条さんがとっても気になります。