2019-08-01から1ヶ月間の記事一覧

柏レイソル アルビレックス新潟戦

今夜は柏でレイソルとアルビレックス新潟の試合を観戦です。 結果は引き分けでしたが、勝てた試合でした。(危ない場面もありましたが) それにしても三協フロンティアスタジアムはサッカー専用の素晴らしいスタジアムですね。 楽しかったです。

柏でご飯

レイソルの観戦で柏に来たので、まずは試合前にカレー屋リリーさんでカレーをいただきました。試合の後は柏二丁目酒場さんで軽く飲んで帰ります。

かばん屋の相続 池井戸潤著

池井戸潤さんの少し前の短編小説集です。やはり安定感があります。上手いですね。それぞれ小ぶりではありますが、そこそこの感動があります。

あきない世傳 金と銀 七 碧流篇 高田郁著

よかったです。ちょっとトントン拍子過ぎる感はありますが、最後は大きな感動です。次も楽しみです。

ミャンマー旅行 8日目

今夜はミャンマーを出発して日本に帰ります。ストランドホテルのレストランはとってもお洒落です。アラカルトでいただきます。ロビーでは民族楽器の演奏をやってました。12時ギリギリにチェックアウトして、お買い物に出掛けます。 まずはポメロさんです。続…

ミャンマー旅行 7日目

今日はバガンをでてヤンゴンに向かいます。朝ご飯は初日以来のブッフェです。ホテルからのプレゼントにふくろうの置物をいただきましたが、荷物になるので置いて来ちゃいました。ごめんなさい。ホテルをチェックアウトして、ホテルの車で無料で空港へ送って…

ミャンマー旅行 6日目

今朝も朝ご飯はアラカルトです。今日はバガン観光の最終日です。バイクを借りて、まずはサーミィンジーパゴダの辺りを散策です。漆工房のジャスミンファミリーさんで見学とお買い物です。勉強になりました。ホテルタラバーゲートさんで休憩です。続いてシュ…

ミャンマー旅行 5日目

今朝も朝ご飯はアラカルトです。アメリカンとオリエンタルです。今日はまずまず良い天気です。半日バイク観光です。学生がたくさん見学していたタルマニパゴダです。 オールドバガンのゴドーパリィン寺院です。考古学博物館を見学します。ティリピセヤホテル…

ミャンマー旅行 4日目

今朝の朝ご飯は、ビュッフェではなく、アラカルトになりました。オフシーズンでお客さんが少ないからですかね。今日はポッパ山へ観光です。 50ドルでお願いしたタクシーです。途中で椰子の実工場に寄らされます。ポッパ山が見えてきました。ここから登ります…

ミャンマー旅行 3日目

あさのお散歩でホテルの前のパゴダを見学です。朝ご飯は昨夜と同じくプールサイドの席でいただきます。今日はバイクでパゴダ見学です。まずはソーミィンジー僧院です。マヌーハー寺院です。プーパゴダです。シュエーグジーパゴダです。タビニュ寺院です。ア…

ミャンマー旅行 2日目

今朝は朝8時の飛行機でバガン遺跡に向かいます。ホテルからタクシーです。帰りは5000チャットでした。 国内線ターミナルに到着です。空港のコーヒーショップで朝ご飯です。十分に美味しいです。飛行機へはバスで向かいます。エアカンボーザは国内線でも軽食…

ミャンマー旅行 1日目

今年の夏休みはミャンマーのバガン遺跡に出掛けます。成田までは京成上野からスカイライナーです。なんと満員です。ネット予約で正解です。今回はヤンゴン直行便がある全日空さんにお世話になります。何故か台風の影響で飛行機が遅れてます。ビールをいただ…

真夏の雷管 佐々木譲著

シリーズ8作目ですが、安定感のある面白さです。愛もあって、最後には暖かな感動があります。もう少し佐伯さんと百合さんのプライベートを覗きたいとの気持ちはあります。次作も楽しみです。

トイ・ストーリー4

トイ・ストーリーもこれで終わりかな? 映画は当然に良くできているのだけど、ワクワク感もドキドキ感もないです。子供にも楽しくないと思います。 ネットの評価は正しいです。