2019-06-01から1ヶ月間の記事一覧

十勝旅行 2日目

朝は5時からお風呂に入れます。朝ご飯は昨夜と同じお食事処でいただきます。ホテルをチェックアウトして、本日の観光はまずは十勝薄情白樺並木道からです。続いて道の駅 鹿追に到着です。どこに行っても「なつぞら」だらけです。道の駅の隣は神田日勝記念美…

十勝旅行 1日目

この週末は、北海道の十勝地方への旅行です。朝ご飯はサクララウンジさんでローソンのおにぎりをいただきます。7:55発の帯広行きです。帯広空港に到着して、日産レンタカーさんでノートくんを借ります。まずは想いやりファームさんで牛乳とソフトクリームを…

ひかりの魔女 山本甲士著

ほのぼのと良い話ですが、最後がちょっと期待外れでした。もう少しドラマチックなエンディングを期待してました。でも、人生の勉強にはなりました。続編も読んでもいいかなと思ってます。

ノーサイド・ゲーム 池井戸潤著

これはおもしろい。最近読んだ本の中では断トツです。相手を蹴散らす爽快感では半沢直樹に譲りますが、スポーツドラマとしてのダイナミックな感動が素晴らしいです。読む価値絶対ありです。

ガールズ&パンツァー 最終章 第2話

1年半振りのガルパンです。第1話をすっかり忘れてしまいました。今回も1時間で1.200円なので、なかなか話が進まないです。今回はBC自由学園を仲違いさせて勝ちましたが、突撃しかできない知波単が戦略的な突撃をやるようになって大洗が苦戦して途中で続く…

ネパール料理 ハムロ

昨日のお昼に、湘南ライフタウンのインド 料理 アバンティさんに久し振りに行くと、お店がネパール料理のハムロさんに変わってました。食後の感想は、「アバンティさんのほうが上」でした。値段も安いし悪くはないのですが・・・。

ヒッキーヒッキーシェイク 津原泰水著

全く意味不明、理解不能です。騙されました。読む価値なしです。帯のコメントは詐欺に値します。

熊本・高千穂旅行

今週末は長男くんと2人で熊本・高千穂への旅行です。 JALさんのどこかにマイルで熊本になりました。羽田空港のサクララウンジで朝ご飯です。熊本空港に到着しました。トヨタレンタカーさんで借りたヴィッツくんです。お昼ご飯は赤牛のやま康さんでいただき…

NICO Touches the Walls コンサート

今夜は長男くんと東京ドームシティホールでのNICOのコンサートに出掛けました。2階スタンドの前から3番目の良い席でした。好きなロックバンドのコンサートは楽しいです。また行きたいです。

雪冤 大門剛明著

設定と展開にはかなり無理がありますが、大きな感動は残ります。でも、そもそもの事件が正当防衛なので、こんな面倒臭い話にしなくてもよかったと思います。 もっと言えば、そもそものそもそもで自殺しなくてもよかったのに。こう考えると、かなり無理してわ…

パラレルワールド・ラブストーリー 東野圭吾著

大昔に読んだ東野圭吾さんの小説です。面白かったとの印象は残っているのですが、話の展開はすっかり忘れているので、映画化に合わせて読み返してみました。途中は少しだれてますが、ラストはやっぱりよかったです。東野さんの昔の作品はレベルが高いです。…

キングダム

よかったです。原作と同等の面白さがありました。続編も楽しみです。長澤まさみさんが一番のはまり役でした。

ゴジラ キング・オブ・モンスターズ

CGはなかなかの迫力でしたが、ストーリーはかなり今一つでした。いつもいつもの危機一髪がわざとらしく、ラドンはキングギドラにペコペコ次にゴジラにペコペコで情けないです。

イノダコーヒー(横浜)

横浜高島屋さんに出掛けて、お昼ご飯をイノダコーヒーさんでいただきました。 京都よりもお値段が高いです。ミルクティーが660円です。